栗東市川辺・草津の子ども英会話教室ならECCジュニア栗東川辺教室

栗東川辺教室

リットウカワヅラキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5605

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2019年2月の教室日誌一覧

2019年2月14日
☆☆☆ 2月の思い出 ☆☆☆

毎年2月になると思い出すことがあります。
2つあります。
1つ目は教室開講の年は2月13日から8回もの無料体験レッスンを実施していました。
当時集まってくれた新しい生徒さんと新しい先生(私のこと)が4月開講日まで慣れる意味で、8回もレッスンをしていました!

 

当時のECCのカリキュラムでしたので、逆らえませんでした(笑) 初回の2月13日は主人の誕生日なので、絶対に忘れる事はないのです!

 

2つ目は、2005年の秋に三男を出産して翌年の2月4日(2月度から産休明け)を予定してレッスンを再開しましたが、雪もいっぱい降り、さらには産後の免疫力低下のために、プール熱にかかり、4日ほど高熱にうなされていました!

 

決して忘れることのない思い出です! 生徒さんのお母さんから「まだ産休明けが早かったかなぁ。」と言われました。

 

こんなこともありながら、20年間、教室運営をして参りました。

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生