栗東市川辺・草津の子ども英会話教室ならECCジュニア栗東川辺教室

栗東川辺教室

リットウカワヅラキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5605

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2019年4月の教室日誌一覧

2019年4月25日
カテゴリー: 教室だより
教室便り5月号(SMILE No. 275、276)

新しい時代の扉がもうすぐ開きますね!

 

ワクワクしませんか?
素敵な元号だと思いませんか? 響きがいいですね(^^)

 

2つのイベントのご案内をしています。

5月号は2枚目もあります。
検定試験についてお知らせしています!

 

そして、

 

5月生も募集しています!お知り合いの方で、英語に興味がある方、どうぞお問い合わせくださいませ。

 

下記のお問い合わせフォーマットに記入してくださいね!

ECCジュニア栗東川辺教室、タック目川教室では、少人数制で子供の英語英会話レッスンを行っています♪
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

2019年4月23日
涙がちょちょ切れるのです!(悔しいのです!)

レッスンをしていると、自分の出来に満足がいかず、悔し涙が溢れてくる生徒さんがいます。

 

ゲームのアクティビティで負けたからということではなくて、ウィークリーテストの点数や、漢字検定コースの進級テストの時、または継続生クラス(PIクラスやPAクラス)の1年目の時などです。

 

あくまでも自分に対してです。

 

こんな生徒さんは、自分に正直に、そして真剣に目の前の課題をしている証拠なのです!

 

「 あれだけ家で練習してきたのに… 」
この気持ちが湧いてくるのが伝わってきます。

 

 

男子も女子も泣きます。今週は2人がひっそりと泣いていました。

 

私はさりげなく声をかけます。「惜しかったなあ、次こそはきっと大丈夫だよ。」と。

 

こんな生徒さんたちはどんどん伸びていきます。

 

応援したくなります!

2019年4月11日
カテゴリー: 教室だより
教室便り4月号 (SMILE No.274)

4月8日月曜日、息子の中学校も新学期が始まりましたが、前日の夜に制服のクリーニングを取りに行けていなかったことに気づきました。4月2日には仕上がっていたのに…翌朝、お店に行った後、車で学校まで制服を届けに行きました…とほほ。

 

ウィンドブレーカーで登校した息子よ、鈍臭い母を許しておくれ… ごめんなさい。

 

☆ さぁ、新しいクラスとクラスメートで明るく積極的に学んでいきましょう☆

 

 

ECCジュニア栗東川辺教室、タック目川教室では、少人数制で子供の英語英会話レッスンを行っています♪
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

2019年4月11日
2019年度年間レッスンスケジュール

1年間のレッスンスケジュールです。皆さんには既にコピーをお渡ししていますが、また必要なかたはご連絡をお願いします。
レッスンの予定は研修等で変更になる場合もありますので、毎月の教室便りにて、最新情報を必ずご確認くださいませ(^^)

2019年4月9日
☆ あなたのお声を聞かせてちょうだい ECCっ子編 ☆

ECCっ子編 No.11 【 2019年4月9日 】

 

中学1年生クラスのレッスン中での会話

 

新しいテキストの登場人物で、女の子の髪型がポニーテールでした。

男子達に、ポニーテールって知ってるかどうかを尋ねたら、

ポニーだから、頭に馬が乗ってるの?

とか、

僕は、知らん、聞いたことない?? 何それ?

といったような、とても男の子同士の兄弟らしい返答でした!

 

クラスメートの女の子の髪型が、たまたまポニーテールだったので、

「これやん!」と言って、彼女は男子達に見せてあげました! アァ、それかあ!という感じの男子達…(^^)

 

私も我が子達は息子ばかりなので、「先生とこのお兄ちゃん達もきっと知らないと思うでぇ?? 」

と盛り上がってました(^^)

 

そして女の子と私は、

やっぱり男子のみの兄弟は、こんなことも知らないんやねぇと話してました。

 

なんやかんやと、私もレッスンを楽しませてもらっています☆

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生