栗東市川辺・草津の子ども英会話教室ならECCジュニア栗東川辺教室

栗東川辺教室

リットウカワヅラキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5605

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2019年10月の教室日誌一覧

2019年10月31日
カテゴリー: 教室だより
教室便り11月号 (SMILE No.285)

昨日(10月30日)は、任意参加の『公教育とECCジュニアの今後、継続生クラスのレッスン』についての研修会に参加してきました。
次年度からの新指導要領について更に詳しく学べて、とても有意義な研修でした!
参加して良かったです。
保護者様や在籍生のみんなに昨日の内容を丁寧にお伝えしたいと思っています(^^)

スイートポテトは次男が作りました!

2019年10月30日
ガンバレ! みんな!

中学3年生は2学期中間テストで、96点でした。

 

中学1年生は100点満点が1人いました。

 

高校1年生は中間テストで、学年1位になりました。

 

 

中学1年生は先の(6月)英検®で3級合格を手に入れました。
また、もう1人の中学1年生は、10月の英検®で3級の一次合格を手に入れました。面接練習に余念がありません。

 

そして、中学2年生は、準2級の一次合格を手に入れましたので、同じく面接練習に励んでいます。

 

現在の高校生、中学生、小学生は来年度以降の文科相の指導要領の変更に合わせて、変革の時期に当たる学年です。

 

今の小学生や幼児のみんなは国が求めている英語の到達目標に当てはめると、いかに早い段階でそれなりのボリュームの英語学習が大切なのかを今日の研修で学びました。

 

とにかく単語数だけでもグンと増えます。

 

 

文科相の新しい指導要領の到達目標について☆

 

中学生英検®3級取得レベルを全中学生のうちの50%、高校生英検準2~2級取得レベルを全高校生のうちの50%

 

ということです。

 

また、2021年度には、中学生の指導要領がかわります。

 

英語の授業は、「英語を使ってオーラルイングリッシュ」で行われる。
また、目標と言語活動の高度化

 

が言われています。

 

来年度以降、私達、日本の国の英語学習が大きく変わります。 これは事実です。 数年前から言われてきたことですが、いよいよ始まるのです。
あと半年もありません。

 

私は今日の研修で、幼児の年長、最低でも小学1年生から英語学習はスタートするほうがいいだろうなと更に強く感じました。

 

 

話は戻りますが、テストで満点の生徒さんは、今回はQUOカードが欲しいそうです!

 

生徒のみんな~、英語の学習、コツコツと頑張るんだよ~~!

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生