栗東市川辺・草津の子ども英会話教室ならECCジュニア栗東川辺教室

栗東川辺教室

リットウカワヅラキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5605

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2020年3月の教室日誌一覧

2020年3月16日
3月16日月曜日より通常レッスン再開しまーす!

3月16日月曜日より、2週間の休講を経て、レッスンを再開いたします!

 

年度末まであと3週間、楽しく学んでいきましょう!

 

 

『キャッツテール』というふさふさの赤いお花を加えて、寄せ植えを作ってみたよ!みんなの元気な声を待ってるよ~!

 

教室に来たら、赤いふさふさを見てね~!

 

 

今の時期のお約束をしっかり守ってレッスンに来てね!

 

マスク着用(ない時は何かで代用可能)
お熱がある時、しんどい時は無理せずお休みしてくださいね。

 

教室では、みんなの手指の消毒、教室備品の消毒、換気、講師のマスク着用を実施します。

2020年3月5日
カテゴリー: 教室だより
教室便り3月号 ( SMILE No.291 )今月2枚目

『新型コロナウイルスなんかに負けないプロジェクト』は、今のところ4つあります。在籍生のみんなに少しでも楽しい時間を過ごしてもらえるよう、思いついたことを試しています(o^^o)

 

是非この機会に、電子図書館や絵本や本の貸し出しを活用してみて、また色んな感想を聞かせてくださいね!

2020年3月5日
カテゴリー: お知らせ
新型コロナウイルス感染症拡大防止措置に伴うお知らせ

全在籍生のかたは、ECC ジュニアの休講期間(3月2日~3月15日)が過ぎましたら、年度末までのレッスンを受けていただけます。
16日以降、年度末までの3回のレッスンをご受講ください。今回は振替授業も対応させていただきますので、必要なかたはご連絡をお願いします。
但し、今後の状況で変更になる場合もございますので、ご了承ください。

2020年3月5日
カテゴリー: お知らせ
☆ECC ジュニア 電子図書館を利用してみてね~☆

教室生のみんなにとっては、とーっても長いお休みです。お家の人にしてみてもこれまた長~いお休みですね!
そこで、ECC の電子図書館というサービスを活用してみてください!!
ECC 公式ホームページの下のところに
電子図書館のところがありますよ。

 

そちらから入って、生徒ID番号と生年月日を入力してみてね!
やり方が分からないとき、ID番号が分からないときは先生に聞いてね!

 

それと、先生のところにある絵本や本の貸し出しも始めますよ! 以前、絵本や本を欲しい人に差し上げたのですが、今回は貸し出しです、1人1回に借りられるのは5冊で1週間借りてね(o^^o)
親子で教室に来る前に予約を必ずしてくださいね! 他の人とかぶならいように気をつけます。感染予防です。☆☆☆人気のある絵本や本をたくさん用意して待ってます!図書館にはなかなか行けないようなので、貸し出しを企画しました!

電子図書館は、公式ホームページからどうぞ。下の方にあります!

絵本や文庫本など、色々ありますよ。

今の時期、図書館に行くのさえも、難しいですよねぇ。

どんどん本を借りに来てくださいねぇ!!

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生