栗東市川辺・草津の子ども英会話教室ならECCジュニア栗東川辺教室

栗東川辺教室

リットウカワヅラキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5605

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2020年8月の教室日誌一覧

2020年8月31日
カテゴリー: お知らせ
【栗東市立図書館雑誌サポーターになりました】

2020年9月より、栗東市立図書館の雑誌サポーターになりました。

《きっかけ》

1、図書館で我が子が大変お世話になっていました。名前を覚えてもらうほど良く通いました! 施されたら施し返す、恩返しです!!

 

2、在籍生やご兄弟に教室内で貸し出し文庫をしていて、多くの生徒さんが本が好き、そして図書館にも良く通っていることがわかりました。

 

なので、生徒のみんなや地域の皆様のお役に立てることが出来ると思ったからです。

《雑誌》

育児中の保護者の方向けの雑誌と、小学生向けの雑誌の2冊を選定させていただきました! 母の友とジュニアエラです。

 

ジュニアエラは、ECCジュニアと名前がかぶっているので、まさしく相応しい雑誌です!

サポーターの方は名前が公表されます。たまたま五十音順で1番となり、1番上に記載されています(^^)

最後の写真は教室内での幼児さんたちと絵本です。
毎週、誰かが借りていってくれます。保護者様も借りて帰られます! 我が家の本たちもさぞかし喜んでいることでしょう。

 

《追加》

サポーターになるかどうか家族に相談したら、ぜひ挑戦したらいいのでは?と後押しされました。

2020年8月24日
カテゴリー: お知らせ
【コロナ感染症予防対策】

新型コロナ感染症の終息がまだ見通せない世の中で、教室で出来る最善の方法を再検討しました。

 

まずは手洗い場を設置しました。 お天気が大丈夫な時は極力みんなに手を洗ってもらおうと考えてみました!

幼児さんたちにもステップ台を用意しました!

 

手を洗った後は、ディズニーキャラクターのデザインのハンカチを使って手を拭いてもらいます~(^^)

 

これがとっても好評です☆

そのあとは青いかごにハンカチを入れてもらいます!
ハンカチは洗って、繰り返し使えるように考えました!

教室入り口には、非接触型アルコール消毒液噴霧器を置きましたよ!

6月の対面レッスン再開後より、座席は1方向を向いて学習してまいりましたが、この度、マスク着用を守り、お互いの距離を保ちながら、向かい合わせで座る以前の座席スタイルに戻しました。ECCのスタッフさんにも確認済みです。
これで、みんな本当にニコニコ笑顔が倍増して、レッスンを受けられるようになり、とても良かったです!

アクリル板は透明なので、顔や手をぶつけたら危ないなと思い、マスコットを付けましたよ!

マスコットは20年前に次男を出産した際にお祝いで生徒さんから頂いたプレゼントでした!

こんな感じでマスコットを使わせてもらえるのが嬉しいです!

コロナ感染症予防対策は気づいたことはやってみる精神で、生徒のみんなを守って、安心安全な環境を維持していきたいです!

非接触型体温計も発注しています。到着次第、活用していきます!

 

コロナ感染症予防対策を講じながら、英語が大好きな子供さん達と楽しくレッスンをしていきます!

 

仲間になりたいなぁと思われましたら、まずはお問い合わせくださいませ(o^^o)

 

 

1クラスの定員は4名または5名ですので、ご興味のある方はぜひお早めにご連絡をくださいませ☆
秋入学、または2021年度生のご予約を承っております!

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ
2020年8月3日
☆ あなたのお声を聞かせてちょうだい ECCっ子編 ☆

ECCっ子編 No.16 【2020年 8月3日】

最近の教室内で生徒のみんなからの発言がほっこりすることが多いので、ご紹介いたします…

 

私はみんなのそんな発言がとっても可愛いくて、愛おしいです!!!

 

 

先生、ECCの英語のクラス、2時間って長いなあって思うんやけど、こうやってゲームの時間とか作ってくれたりするんで、めっちゃ楽しい~♪ 塾なんかよりもきっとめっちゃ楽しい、
俺、めっちゃ嬉しい~(^^) (中1男子)

 

 

学校の英語よりもECCの方が楽しすぎる! (小4女子)

 

 

(怪我をした膝にガーゼのネットを付けてもらっている男子) 先生、これ見て!気付かへんた?ここ! ここ! 俺の膝見て! (小3男子)

 

 

先生、俺髪の毛切ったんやで、気づいてた? (小3男子)

 

 

『のりこ先生、 Here you are☆☆☆』
お手紙を書いてきてくれて、教室に入ってすぐに渡してくれました☆ (年長女子)

可愛らしいお手紙です!

 

毎週楽しくて明るい、やる気満々の生徒のみんなに会えるのを私も楽しみです☆

 

 

 

これからも楽しい空間を作り上げたいです!

 

 

新入生を募集しています。詳細は下記のフォーマットよりお申し込みください…(^^)

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ
保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生