栗東市川辺・草津の子ども英会話教室ならECCジュニア栗東川辺教室

栗東川辺教室

リットウカワヅラキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5605

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年5月の教室日誌一覧

2021年5月24日
☆ あなたのお声を聞かせてちょうだい ECCっ子編 ☆

ECCっ子編 No.17 【2021年5月24日】

 

のりこせんせいへ

 

ほん ありがとうございます。

 

いつもえいごをおしえてくれてありがとうね。

 

こんどは〇〇ちゃんにおしえてね。

 

ほん おもしろいです。

 

〇〇より ♡♡

 

 

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

 

上の文章はお手紙を先週(2021.5.21)のレッスンでプレゼントしてくれました。

 

教室内に、絵本や本の貸し出し文庫をしていまして、

絵本を借りて返してくれた時に、手紙書いたよと教えてくれました。

 

 

この本ではおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行くのですが、おじいちゃんからお手紙をもらい、それを頼りに空の旅に出かける素敵なお話なのです。

それが読んでいて楽しかったのでしょう。思わず私に手紙を書きたくなったのだと思います。

何とも可愛らしいです!

年下のお友達にも優しさ溢れる想いが伝わってきました。

先生の宝物がまたひとつ増えましたよ!

2021年5月7日
さぁ、新年度も軽やかにいきましょう!

4月からスタートして、1ヶ月が経ちました。

 

継続生の人やこのお教室で初めて学んでくれるお友達…

 

毎回のレッスンは慣れてきましたか?

 

みんな毎回のレッスンを楽しみに通ってくれていますか?

 

ご家族の皆さんのご協力が欠かせません。お忙しい毎日ではございますが、どうぞサポートをよろしくお願いします☆

 

中学生クラスは新しいカリキュラムなので、多少の混乱はあるようですが、講師も新テキストですが、みんなが分かりやすい授業となるように、準備をしっかりしていきたいです!

 

個人的には発達障害児やグレーゾーンの子供さんのサポートもどんどんしていきたいと現在色々と学んでいるところです!

 

1人でも多くの子供さんや親子のサポートをしたいと考えています!

 

昨年秋に、発達支援教育士になりましたが、多くの保護者さまに大変喜んでいただけました。

 

子供はみんな可能性に満ち溢れています、そう信じてやみません!

 

今年度もどうぞよろしくお願いします☆

春の4回コースでは、英語とかんじ・漢検®コースを受けてくれていましたよ!
小学1年生です!
素敵な笑顔です☆
これからも一緒に頑張っていこうね!

幼児クラスは来年1年生になるみんなです!頑張っていますよぉ~!

こちらはニャン語コースご受講のペコちゃんです!

 

ニャン語も『音』から学んでいきましょう。フォニックスならぬ、フォニャンクス(笑)!

2021年5月7日
お友達やご兄弟のご紹介をいつもありがとうございます!

当教室は口コミがとても多く、お友達のご紹介でプレゼントをゲットしてもらえる生徒さんがたくさんおられます。

 

もちろん下のご兄弟のご入会も同様です。

 

このような周囲のご理解に有り難さと責任を感じつつ、日々の授業とそして、生徒さんや保護者様に満足してもらえる教室運営活動を進めていきたいです。

 

 

栗東川辺教室は地域に根ざした教室作りに努めて参ります。
いつも大変ありがとうございます。

 

小西紀子

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生