栗東市川辺・草津の子ども英会話教室ならECCジュニア栗東川辺教室

栗東川辺教室

リットウカワヅラキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5605

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2022年11月の教室日誌一覧

2022年11月30日
カテゴリー: お知らせ
★2023年度4月開講時間割★ 生徒募集中♪

★2023年度4月開講クラス 生徒募集詳細★

いち早ご紹介キャンペーン。在籍生のお友達に紹介してもらってプレゼントがもらえます(1/31迄)

 

年中年長  火曜日 4:15-5:35   残席3名

年中年長  木曜日 3:40-5:00   残席6名

 

小学1-3年  金曜日  4:25-6:05  残席1名

小学1-3年  土曜日 9:20‐11:00 残席2名

 

小学4-6年  水曜日 4:00‐5:50   残席2名

 

検定(英語・漢字・計算)

小学4-6年  土曜日 11:10‐12:50   残席2名

 

2,3歳児、中高生もご相談ください。

 

 

当教室は生徒のみんながモチベーションを高くしたまま、学習ができるように、一年中何かしらのお楽しみ(パーティーやサプライズプレゼントなど)やドキドキの発表会、参観日などを取り入れて、日々過ごしています!

 

ぜひ、みなさんも4月から一緒に学んでみませんか?

体験授業は下のフォーマットよりお願いします。

皆様にお会い出来ますことを楽しみにしています。          小西 紀子

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ
2022年11月30日
カテゴリー: 教室だより
教室便り12月号 (SMILE No.329)

【拡大版はこちらよりどうぞ】

 

数年前まで続けていましたテニスを熱中症になってから、よく体調を崩すようになり、断念していましたが、

何と!  何と!久々に運動をすることにしました〜!   12月よりヨガ教室に通うことにしました!(パチパチパチ〜☆)

 

ママ友に2.3年前から誘われていて、やっと重い腰を上げました!

 

ひと月3回、市内の教室に行きますよ!

何と同じ市内のECCジュニア教室の先生も私につられて、スタートされます!   一緒に楽しみたいと思います☆

2022年11月20日
☆あなたのお声を聞かせてちょうだい ECCっ子編 ☆

ECCっ子編 No. 18  【2022年11月19日】

 

【ECCジュニア栗東川辺教室 中学生コースを受講して感じていること】

 

「やっていて良かったなぁ」と感じるのは、やはり単に学校でのこと。授業の内容も全て復習になるから理解し易いし、それで逆に「知っていることばかりでつまらない」と思っても、テストなどでも解きやすく、何より英検®︎などは高校受験にしろ、就職にしろ、役に立つと思うので、やっぱりやるべきだったと私は思っている。

 

先生はアメリカ留学の体験談などが面白く、「良い先生」と言えるかは人によるが、少なくともそんなに「悪い先生」だと思われることはないと思う。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日(11月20日)は6年生向けの中学生コースの体験授業を開催します。

6年生に向けて、現在中1の生徒さんからメッセージをもらいました。

 

しっかりと自分の考えを持って勉強に励んでいるのだなと私も知り、嬉しくなりました。

 

中学生コースは、やりがいがある、筋トレのようなコースです。教えさせてもらっていますが、教える側もやりがいを感じます!

受験が控えているので、中学1年生から積み上げてもらいたいといつも気を張っています!

 

(だからと言って、小学生幼児クラスは気を張ってないということではないですからね!笑)

 

一般の6年生も一緒にスタートできますので、もしご興味のある方がおられましたら、お問い合わせくださいね。

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ
2022年11月2日
カテゴリー: 教室だより
教室便り11月号 (SMILE No.328)

【拡大版はこちらよりどうぞ】

 

10/23は、琵琶湖のクルージング船を一隻貸し切りで、滋賀の有志のお教室15教室で、盛大にハロウィンパーティーを行いました!

 

3年ぶりでしたが、子供さん達は280名ほど参加してくださいまして、子供さん達はもちろんのこと、保護者の皆さまやヘルプのスタッフさん、私達講師も1日大変充実した行事となりました。(と願ってます♡) 

 

また、当教室では、各クラスごとにハロウィンパーティーとしまして、
楽しく過ごせました。クラフト作りをして、こちらも思い出に残るイベントとなったことでしょう★

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

この毎月の教室便りを楽しみにしている、

この手書きの雰囲気が俺は好きやねんなぁ、なんか!

と昨日の中学生男子が感想を伝えてくれまして、講師の励みになりました!

 

またクイズなども載せてみるよぉ〜!

 

11月も体調管理をしっかりして、地に足を付けた生活リズムで過ごしたいものですね!

今月もどうぞよろしくお願いします♡

 

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生