小学3、4年生で学習している“Plants”
とある4年生の男の子が
「これ見たことある!琵琶湖にあった!」と言って教室に実物を持ってきてくれました。
たしかに!クラスのみんなも実物には大興奮!
レッスンではテキストだけでなく、動画を観たり音を聞いたり、それを元に色んな考えを発表したり。様々な角度からものごとを見て、聞いて、考えて、話します。そして、そこから実体験につなげていくことができます。
今回まさに、
レッスン→知識を吸収→実物を五感で感じる→自分事になる
ができたことが素晴らしいです。
レッスンで学習した
“What carriers this seed? ”
早速、みんなで考えることができました。
T君、Thanks!!
今年の4月から晴嵐2丁目教室に仲間入りしてくれた小学生2年生。
仲良しのお友達と一緒にレッスンでは率先して意見を言ったり、質問したりしています。
そしてそして、この自主学習ノート!
びっちり丁寧に書けています。
何よりも楽しく、自らすすんで取り組めていることが素晴らしい♪
「英語大好き!」の気持ちが、色んな可能性をきっと広げてくれます。
みんなで一緒に新しいドアをopen!しましょう♪
新年度が、始まり4週目に突入しました。
各クラス、ユニットのsection4~5ではまとめ・復習や、ボキャブラリーテストをします。
中学生はsection5で「単元別テスト」がありますので、もう一度、今学習しているユニットのポイントをおさらいして「バッチリOK!」にしておいてください。
繰り返しが大切です。
分からないところ、自信の無いところはすぐに質問して、みんなで解決しましょう。実は他のみんなも分かっていなかったところだったりするので、質問大歓迎です♪
ワークや提出物には全てハンコを押します。“VERY GOOD”(赤色)は一発OK!バッチリできています。
“INCOMPLETE”(緑色)はどこかにお直しポイントがあります。必ずお直しをして再提出してください。
お直しが出来てバッチリになれば“OK”(赤色)になります。失敗は成功のもと。見直しをしっかりして、身につけていきましょう!