「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

田中町教室

タナカチョウキョウシツ

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5268-9565

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

ECCジュニア田中町教室は東舞鶴駅から車で約10分です。

  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真

当教室では幼児期からはじめて小学高学年では英検®取得者も大勢います!
発表会では、これまでに身に付けた英語力をみんなの前で発表したり、ハロウィンパーティーなど仮装や英語ゲームを楽しむイベントもあり、楽しみながら英語への自信を育てていきます。
また、国際交流の機会もあり、こまや折り紙などの日本文化あそびや会話を通して外国の方々とふれあいます。幼少期から「英語は楽しい」から始まり、英語はいつの間にか「得意」になっています。

子どもたちの人生に
英語学習を通して
最高の思い出を!

対象年齢

タイムテーブル

備考

分教室も開講しております♪

ECCジュニア 池内教室
〒624-0806 京都府舞鶴市布敷120 池内公民館

詳しくこちらをご覧ください♪

講師紹介

講師の写真
松本 由希美

< 経歴 >

龍谷大学国際文化学部
ニュージーランド留学経験

< 資格 >

英検®2級
TOIEC®650点

当教室のHPをご覧いただきありがとうございます。英語は楽しい!英語は学問ではありますが、言葉である道具として実用的に使うことを大切にしています。幼児期から通っていただくこが一番多く、ECCジュニアの幼児期から中学生までの長期カリキュラムで、将来必要な英語力を身につけています。英語はもちろんですが、発表会を通して、相手に伝えるスピーチ力も鍛えていきます。小学生のうちから英検®などの取得を目標に意欲的に学習する生徒も多くいます!ぜひ、英語学習は当教室に任せていただけばと思います。

無料体験レッスンはこちら

お知らせ

春の4回プログラム

ECCジュニアでは春の短期レッスンを開催中♪
初めての英語学習のお試しに!春からの学習準備に!お子さまの興味・関心を広げる機会に最適な春季講習です♪

早期手続きキャンペーン

春の入学キャンペーン

よくある質問

一覧へ

ECCジュニアはどのような英語の習得を目的にしているのですか?

ECCジュニアでは「世界標準の英語力」の習得を目標としています。「世界標準の英語力」とは、高校卒業の段階で英語圏の大学等で学習できる英語力、あるいは仕事で使える、国際交流言語として、コミュニケーションの道具として使いこなせる英語力のことです。
「世界標準の英語力」習得のために、ECCジュニアでは長期一貫学習プログラムを確立しています。幼児・小学生で学習を始めたお子さまが、中学生の段階で英語の基礎を完成させ、高校卒業の段階で高度な英語運用能力を身につけていただける英語教育を実践しています。

幼児クラスは遊びのイメージが強いですが、何がどのように身につくのですか?

幼児のお子さまにとって「遊び」は生活そのものであり、ことばを学び取る絶好の機会です。10歳くらいまでのお子さまは、文法などを系統立てて学ぶ力よりも、環境や生活の中から学び取る力の方が優れています。こうした発達的特性を最大限に生かして、ECCジュニアの教材・カリキュラムは開発されています。

幼児のお子さまには、「遊び」の要素をふんだんに取り入れたレッスンの中で、英語のインプットと、知的発達を促すことを重視しています。英語のリズム感やリスニング力が培われるとともに、すべての学習の基礎となる思考力が育まれます。

どれだけの英単語をマスターするのですか?

例えば、英語・英会話コース小学生クラスの場合、学習する新出単語は2年間で約800語、6年間で2,400語を超えます。文部科学省の学習指導要領には、「公立中学校の英語の授業では3年間で学習する単語数を1,600~1,800語」とする規定があります。ECCジュニアでは、小学生の段階で一般の中学生が学習する単語数をはるかに凌ぐ数を学習しています。