ゴールシート

この表は自主学習をしてきた生徒さんがポイントを集めるシートです。これもかれこれ何枚目…?
という程作ってます。
ECCの教材はオプション箇所も充実してるので、クラスで早く終わった人は自主的に取り組みます。自宅で学習する子もいます。
1人クラスのお子さんも会ったことの無い誰かのポイントを、眺めて、この子凄いなぁ。と励まされ翌週は宿題プラス自主学習をやってきてくれたりします。
皆さんが飽きるまで、私はシールを用意して応援してます!
お問い合わせフォーム
「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!
新稲6丁目教室
ニイナロクチョウメキョウシツ
幼児歓迎
駐車場あり
この表は自主学習をしてきた生徒さんがポイントを集めるシートです。これもかれこれ何枚目…?
という程作ってます。
ECCの教材はオプション箇所も充実してるので、クラスで早く終わった人は自主的に取り組みます。自宅で学習する子もいます。
1人クラスのお子さんも会ったことの無い誰かのポイントを、眺めて、この子凄いなぁ。と励まされ翌週は宿題プラス自主学習をやってきてくれたりします。
皆さんが飽きるまで、私はシールを用意して応援してます!
お問い合わせフォーム
今年も教室はクリスマスバージョンに模様替えしました。
あ、ツリーがある!と幼児さんは喜んでくれるので徐々にアイテムが増えていきます…(//∇//)
残念ながら、大阪モデルが赤に点灯しましたので、今年のパーティーは教室内の生徒さんだけで行う事になります。本来なら教室外の方にも遊びに来て頂ける機会なので残念ですが、イースターまでには状況が改善されてるといいですね。今年最後のレッスンはパーティーで楽しく終了したいと思っています。生徒さん達は楽しみにしていて下さいね。
お問い合わせフォーム
先日小学校5.6年生クラスでディベートレッスンがありました。
前回は意見がなかなか出てこず、また反論するイメージも掴みずらかった様で、今回はどうしたものか…悩みました。
少しモデルチェンジをしてレッスンスタート。
まずゲーム形式にしました。
沢山意見を出す、反論出来たらコインを貰えるルールです。
クイズの様に意見を言う前に
○まる ×ばつ のボタンを押してから発話します。
小学校5年生とはいえ、まだまだこういう小道具は大好き。ボタンを押したいが為に次から次へと発表してくれました。
またテキストにある意見だけでは場がもたないので、皆んなの意見をホワイトボードに書き出しました。賛成の立場から、反対の立場まで、テキストのhelpful sentences以上に説得力のある意見が出されました。
以下皆んなの意見です。
都会vs田舎 暮らしのディベートでした。
例)都会派の人
I disagree with your opinion.
I prefer to urban life,because it’s closer to isneyland.
Rural life is prone to disasters.
などなど。さすが5年生。他にも沢山のアイデアを出してくれましたよ。次回のクラスも楽しみです!
お問い合わせフォーム