ECCジュニア塩屋教室
生徒募集中です
【サマーチャレンジ 2025】
受講生募集中♪
『7/21(月)〜8/27(水)』
ECCジュニアでは、夏の短期コース「サマーチャレンジ」の受講生を受付中です!
夏休みを使って「英語」に挑戦してみませんか??
「サマーチャレンジ」はこんな人にオススメ!
◆はじめての習いごとは不安もあるからまずは試したい!
◆夏休みにできるだけ力をつけておきたい!
◆苦手科目を得意科目にしたい!
【受講回数】全4回
【入学金・教材費】0円!!
※一部コースを除く
【キャンペーン実施中!】
サマーチャレンジ受講後にレギュラーコースで学習を開始すると…
入学金0円♪
サマーチャレンジとレギュラーコースの入学手続きを同時にされた方に…
入学金0円 ・電子マネーギフト1,000円分をプレゼント♪
サマーチャレンジを受講した方へ・・・ ・ECCオリジナルクリアファイルをプレゼント♪
ECCの本格レッスンを気軽に体験しよう!
少しでも気になった方は、ぜひこの機会にお気軽にご相談ください!
学びで、翔け!
ECCジュニア塩屋教室
ECCジュニア塩屋教室は
JR・山陽 「塩屋駅」より「塩屋児童館」北隣、徒歩約5分
【Amebaブログ】
Yuko Fairy , 塚崎優子♪(Singer)
Website URL:
https://ameblo.jp/yukotsukazaki/
★検索★
「 Yuko Fairy , 塚崎優子 」
「 塚崎優子 」
ECC全国児童・中学生英語検定試験は、ECCジュニアの生徒を対象に、年1回実施される英語検定試験です。
合格・不合格を判定するのではなく、学習の定着度を確認するテストです。
一次試験は筆記試験(リスニングを含む)、二次試験はネイティブ講師による面接試験で構成されています。
試験の概要
対象: ECCジュニアの園児年中クラス以上、小学生、中学生クラスの全生徒
実施時期
年1回、12月頃に一次試験、年明けに二次試験
試験内容
一次試験:筆記試験(70点満点、リスニングを含む)
二次試験:ネイティブ講師による面接試験(30点満点)
評価
特A (95-100点),
特A (80-94点),
特B (60-79点),
特C (~59点)
目的
ECCで学んだ英語力の定着を確認し、更なる学習意欲を高めること
試験対策
11月のレッスンでは、テスト範囲の復習が行われます。家庭でも、復習の声がけをお願いします。
一次試験の範囲は、各クラスによって異なります。二次試験は、日ごろの会話練習の内容が問われます。
特に、面接試験では、ネイティブ講師との質疑応答形式で、実践的な英語力が試されます。
その他
この試験は、ECC独自の全国統一の検定試験です。合格・不合格ではなく、学習成果の定着度を測ることを目的としています。
満点賞や特Aを目指して、生徒は積極的に試験に臨みます。試験結果は、生徒の学習意欲を高めるためのフィードバックとして活用されます。
参考
ECCジュニアの公式ウェブサイトや、各教室のブログなどで、より詳しい情報が提供されています。
ECCジュニアのコース案内では、各クラスのレベルや英検®の目安も紹介されています。ECCの英検®対策や、英検Jr.®の情報も、英語学習の参考になります。
新学習指導要領の改訂により、公立小学校でも小学校低学年から英語必修化がスタートして、英語教育は大きく変化し、より身近で重要なものとなっています。
こうした流れのなかで、
「もっと早く始めておけばよかった…」
と感じる保護者の方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、ご安心ください。
英語は小学生から始めても、決して遅くはありません。
特に、小学校低学年からスタートすることで得られるメリットはたくさんあります。
■「まねっこ感覚」で発音に親しめる
小学校高学年になると思春期に差しかかり、周囲の目を気にして発音を恥ずかしがることも。しかし、低学年は感受性が豊かで、まねることが得意。遊びの一環として、動物の鳴き声をまねるように英語の音も自然に取り入れられます。
■「勉強」になる前だからこそ、気負いなく取り組める
低学年はまだ「英語=勉強」といった感覚が薄く、楽しみながら英語に触れられる時期です。「外国語活動」でも、「聞く・話す」を中心に、歌やゲーム、あいさつなど、親しみやすい内容が取り入れられています。
■リスニング・スピーキング習得の“ゴールデンタイム”
聞いた音をそのまま再現する力=「耳の柔軟性」が高いのも、低学年の特長です。リスニング力や発音の基礎を育てるのに適した時期といえます。英会話教室などで、学校外でも英語のシャワーを浴びることができれば、さらに吸収力が高まるでしょう。
■入試でも求められる「聞く力」を今から育てる
近年では、高校・大学入試でも英語のリスニング問題の割合が増加傾向にあります。「聞き取る力」は短期間では身につかないため、早い段階から耳を英語に慣らしておくことが重要です。低学年からの積み重ねが、将来の進学にも大きく影響します。
英語教育は、小学校低学年からでも決して遅くありません。むしろ、「今だからこそ」伸ばせる力がたくさんあります。学校での学習と並行して、家庭や習い事でも英語に親しむ時間を取り入れていくことで、お子さまの将来の可能性はさらに広がります。
「英語は楽しい!」そう感じられるきっかけを、今この時期に届けてあげませんか?
垂水区塩屋町近隣で英語・英会話をお探しのみなさん
本物の英語力が身につく体験型レッスンへ、ぜひご参加ください。ECCジュニア塩屋教室でお待ちしてます♪