「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

千種教室

チグサキョウシツ

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5272-2890

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

ECCジュニア千種教室は 宝塚市立西山小学校から徒歩6分です。

  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真

幼児、小学生、中学生、高校生、大学生、社会人まで授業を実施しています。英語・英会話コースには西山幼稚園、めぐみ幼稚園、西山小学校、逆瀬台小学校、宝塚第一小学校、宝梅中学校、光が丘中学校区の生徒さんが通学されています。英検®、中間テスト、期末テスト、中学受験、高校受験、大学受験、共通テストまで幅広く指導しています。2020年小学校英語活動必修化に伴い、英語教育の重要性が強調されています。少人数、専任講師によるきめ細かな授業で、アットホームな教室です。只今、無料体験授業実施中です!

対象年齢

タイムテーブル

講師紹介

講師の写真
井内 奈己

< 経歴 >

デラウエア州立大学(アメリカ)で語学研修の為1年間留学
貿易会社で4年間勤務
日英翻訳業

< 資格 >

英検®準一級

講師の井内です。小学校でも英語教育が始まり英語への興味関心のある保護者の方、お子様がこれまで以上に増えているようです。中学英語の準備、英検対策などをより一層強化したカリキュラムでもあり、更に将来的に運用していける英語、自己表現できる力、自分の考えを持つ習慣をつけるカリキュラムにもなっています。
3歳、幼児のクラスは知育を取り入れ楽しく英語の世界に入っていけるプログラムです。レッスンや教材内容、その他ご質問等なんなりとお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンはこちら

お知らせ

スペシャルメイトキャンペーン

春の入学キャンペーン

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生

よくある質問

一覧へ

ECCジュニアはどのような英語の習得を目的にしているのですか?

ECCジュニアでは「世界標準の英語力」の習得を目標としています。「世界標準の英語力」とは、高校卒業の段階で英語圏の大学等で学習できる英語力、あるいは仕事で使える、国際交流言語として、コミュニケーションの道具として使いこなせる英語力のことです。
「世界標準の英語力」習得のために、ECCジュニアでは長期一貫学習プログラムを確立しています。幼児・小学生で学習を始めたお子さまが、中学生の段階で英語の基礎を完成させ、高校卒業の段階で高度な英語運用能力を身につけていただける英語教育を実践しています。

幼児クラスは遊びのイメージが強いですが、何がどのように身につくのですか?

幼児のお子さまにとって「遊び」は生活そのものであり、ことばを学び取る絶好の機会です。10歳くらいまでのお子さまは、文法などを系統立てて学ぶ力よりも、環境や生活の中から学び取る力の方が優れています。こうした発達的特性を最大限に生かして、ECCジュニアの教材・カリキュラムは開発されています。

幼児のお子さまには、「遊び」の要素をふんだんに取り入れたレッスンの中で、英語のインプットと、知的発達を促すことを重視しています。英語のリズム感やリスニング力が培われるとともに、すべての学習の基礎となる思考力が育まれます。

どれだけの英単語をマスターするのですか?

例えば、英語・英会話コース小学生クラスの場合、学習する新出単語は2年間で約800語、6年間で2,400語を超えます。文部科学省の学習指導要領には、「公立中学校の英語の授業では3年間で学習する単語数を1,600~1,800語」とする規定があります。ECCジュニアでは、小学生の段階で一般の中学生が学習する単語数をはるかに凌ぐ数を学習しています。