発音をネイティブに近づけさせたい!
と、お子様のことでお悩みのパパママはいらっしゃいませんか?
それはズバリ「フォニックス」で解決できます!
「フォニックスってなに??」
「フォニックスは聞いたことはあるけど詳しくない…」
「うちの子の発音がカタカナ英語で…」
英語学習にフォニックスを取り入れるとネイティブの発音に近づきますよ♪
【フォニックスって何??】
英語のつづりと発音のルール(関係性・規則性)を理解し正しく読めるようになるための学習法
例えば…“apple”
アルファベットのまま読むと「エーピーピーエルイー」
英語読みすると「アップル」
アルファベットの読みをそのまま発音しても正しく読めません
しかし!
フォニックスを勉強することで単語を見ただけで何と読むのか分かるようになります!
POINT①:正しい発音が身につく
日本語には馴染みのない音(RとLの違いなど)に慣れ英語の上達が早くなる
POINT②:知らない単語も読めるように
発音のルールが分かることで、読み方を覚えなくても文字を見て正しく読めるようになる
POINT③:聞いた英語を書けるようになる
耳にした単語を推測して書けるようになる
英語圏の子どもたちはフォニックスで英語を学んでいるんですよ♪
【ECCジュニアでフォニックスも完璧!】
ECCジュニアではそれぞれの年齢やレベルに合わせた学習内容で、少人数制による細やかな指導を行っています。
《学習到達目標》読むこと
■小学校1~3年生クラス
フォニックスを使って3~4文字程度の既習単語が読める
■小学校4~6年生クラス
基本的な単語のつづりをフォニックスの助けを借りて読める
まずは資料請求・無料体験レッスンへご参加ください♪
レッスンの流れ、学習内容、学習到達目標、ECCジュニアの長期一貫学習プログラムなど、各コースの情報が満載!
知識だけではない本物の英語力が身につく体験型レッスンへお気軽にご参加ください。
「英語の授業が始まるのにまだ英語に触れさせたことがない…」
「急に英語を勉強することになったら子どもは英語嫌いにならないかな」
焦ったり不安になったりしていませんか?
今のうちから…『英語が楽しくなる♪』
子どもに英語を身近な存在に感じてもらえる、家庭で毎日使える簡単な英会話フレーズをご紹介します!
【毎日の生活に英語を取り入れよう】
幼児期の英語学習において大切なことは
『聞く能力(リスニング)』
『話す能力(スピーキング)』
を高めることです。
そのためには、生活の中に英語を取り入れ英語を身近に感じてもらうことが重要です。
まずは「パパママがお子様に簡単な英語で話かける」ところから!
日常生活の中で楽しく英語に触れることが英語を学ぶきっかけになります♪
脳はリラックスしている状態の時が学習効果も高まると言われています。
子どもがリラックスできるのは“パパママといるとき”なのです!
毎日簡単に使える英会話フレーズをご紹介します!
▶ Good morning!(おはよう!)
▶ Wash your face.(顔を洗おうね)
▶ Let’s go out!(お出掛けしよう!)
▶ Are you ready?(準備はできた?)
▶ How was your day?(今日はどうだった?)
▶ It’s time for bed.(寝る時間だよ)
▶ Good night,sweetie(おやすみ)
言語はコミュニケーションツールです♪
教えるというスタンスではなく親子でコミュニケーションを楽しみましょう♪
【ECCジュニアのレッスン】
ECCジュニアのレッスンは「生徒中心の体験型」。
リスニング力はたくさんの英語を聞くことによって育ち、スピーキング力は様々な場面で話す体験を重ねて自分のものになります。
その中でも、幼児クラスでは幼児の発達的特性である”模倣力”を活かして、歌やゲームなどの楽しい言語活動をテンポよく行います。聞いた英語をそのまま真似して学習をしながら、英語学習の基礎を養成していきます。
《春の入学キャンペーン》
ECCジュニア岡寺駅南教室では春の入学キャンペーンを実施中です♪
橿原市見瀬町・岡寺近隣のみなさん!実際のレッスンをこの機会に体験してみませんか?
冬休み中に、家族にも手伝ってもらって教室のリニューアルを行いました。
新しいモニターを導入し、小学生以上と幼児さんと教室をきれいに分けることができました。
小学生さん以上はモニターとホワイトボードが前にあり、更に集中して学習しやすくなりました。
幼児さんは低い机で、動き易さも考えています。
新学期から生徒さんの第一声は、「えっ?」「あれっ?」「むっちゃ変わってる〜!!!」とほぼ、みんな驚愕の表情です。私としては、しめしめ、してやったり。
見やすい、聞きやすい、集中しやすくなった、と今のところ好評をいただいてます。良かった〜。
今でもみんな頑張ってくれていますが、ますます頑張ってもらえれば、と思います。