「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

吉田教室

ヨシダキョウシツ

土曜日開講

土曜日開講

幼児歓迎

幼児歓迎

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5268-6305

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

ECCジュニア吉田教室は簡野道明記念吉田町図書館から徒歩5分です。

  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真

皆さまこんにちは。講師の樫本夕子です。生まれ育った愛媛県宇和島市吉田町の皆さまに英語の素晴らしさを伝え、力をつけるお手伝いをしたいとの思いは強く、この度吉田教室を開講することとなりました。幼児から大人まで、各種魅力あるコースをご用意しております。英検®、数検、漢検®対策もお任せください。無料体験レッスン実施中です。お気軽にお問い合わせください。

対象年齢

タイムテーブル

※掲載コースの他曜日・時間帯や、その他のコース・時間割についてはお問い合わせください。

備考

本教室についてはこちらをご覧ください♪

 

ECCジュニアで「英語が好き」になる!

 

 

子どもの英語学習、何から始めるか迷っていませんか?
ECCジュニア 吉田教室では、お子さまが「英語が好き!」と感じられる学びを大切にしています。

 


・身近で安心のホームティーチャー
・通いやすい地域密着の教室
・年齢・目的に合わせたコース
・わかりやすいオリジナル教材
・聞く・話す力を自然に育てるレッスン

 

経験豊富な講師が一人ひとりのペースに寄り添って指導します。
吉田町北小路甲にお住まいの皆さま、進学・進級のタイミングで英語を始めてみませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。

講師紹介

樫本 夕子

< 経歴 >

講師歴29年
心理学科卒業

< 資格 >

認定心理士
華道師範

講師の樫本夕子です。いつも笑顔をモットーに活動しています。講師歴29年目、生徒さんの頑張る力に励まされ、自身も向上をめざしています。

無料体験レッスンはこちら

お知らせ

春の4回プログラム

ECCジュニアでは春の短期レッスンを開催中♪
初めての英語学習のお試しに!春からの学習準備に!お子さまの興味・関心を広げる機会に最適な春季講習です♪

早期手続きキャンペーン

春の入学キャンペーン

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生

よくある質問

一覧へ

ECCジュニアはどのような英語の習得を目的にしているのですか?

ECCジュニアでは「世界標準の英語力」の習得を目標としています。「世界標準の英語力」とは、高校卒業の段階で英語圏の大学等で学習できる英語力、あるいは仕事で使える、国際交流言語として、コミュニケーションの道具として使いこなせる英語力のことです。
「世界標準の英語力」習得のために、ECCジュニアでは長期一貫学習プログラムを確立しています。幼児・小学生で学習を始めたお子さまが、中学生の段階で英語の基礎を完成させ、高校卒業の段階で高度な英語運用能力を身につけていただける英語教育を実践しています。

幼児クラスは遊びのイメージが強いですが、何がどのように身につくのですか?

幼児のお子さまにとって「遊び」は生活そのものであり、ことばを学び取る絶好の機会です。10歳くらいまでのお子さまは、文法などを系統立てて学ぶ力よりも、環境や生活の中から学び取る力の方が優れています。こうした発達的特性を最大限に生かして、ECCジュニアの教材・カリキュラムは開発されています。

幼児のお子さまには、「遊び」の要素をふんだんに取り入れたレッスンの中で、英語のインプットと、知的発達を促すことを重視しています。英語のリズム感やリスニング力が培われるとともに、すべての学習の基礎となる思考力が育まれます。

どれだけの英単語をマスターするのですか?

例えば、英語・英会話コース小学生クラスの場合、学習する新出単語は2年間で約800語、6年間で2,400語を超えます。文部科学省の学習指導要領には、「公立中学校の英語の授業では3年間で学習する単語数を1,600~1,800語」とする規定があります。ECCジュニアでは、小学生の段階で一般の中学生が学習する単語数をはるかに凌ぐ数を学習しています。