ECCジュニアの小学生コースで、とても楽しいのがオリジナル英会話練習コンテンツです!鮮やかなイラストと魅力的なショートストーリーで、お子さまの英会話力を養います。登場するキャラクターたちは、目を輝かせて、いろんな国を旅して英語を使います。気持ちをぴったり一致させて練習すれば、本当に生き生きした英語体験ができますよ!
これを小学校6年間積み上げる効果は絶大。大人になっても、さらに複雑なダイアローグ練習を、楽しく積極的にできるようになります。
英文法をどうやってマスターしていますか?問題集をたくさん解く、という方が多いと思います。
しかし、それを実際に口に出して何回も練習することは、少ないのではないでしょうか。頭の中での理解で、止まっていませんか?英検®2次試験などで、それらを使えますか?
英文法は、中学生以上になると、範囲が広くなりますし、細かく複雑になります。例えば、代名詞などは簡単そうでも、実際には不定代名詞oneやones、other,others、some、any、many、several、all、both、every、each、either、neither、no、none、somebody、nobody、something、nothingなど出てきて、どんな場面でどんな風に使うか(それには接続詞や動詞との一致の知識が必要になってきます)、それぞれ覚えるのは、その勉強法が『本を読むだけ』の単調なものでは、しんどくなって結構大変です。
そして、それらの知識は細かいところがバッチリ入試に出されるので、小手先の学習では対策が難しいものです。
ですから、そこを思い切って、体系的にまとめられているECCのテキストで、『スパルタ口頭練習』してみませんか!!野球などのスポーツのように、体を使って練習すれば、勉強がだるくなりませんし、体得したものは、反射的に出てくるので、本当の自信につながりますよ!さらに、得られた文法知識をスピーキングに活かせます。青少年・少女の皆さんに、ぜひ英語でいい汗をかいて頂きたいです!!
幼児さんにとって、アルファベットの学習はただ『A、B,C…』と、レター(文字)を覚えるだけで良いわけではありません。
cat、dogから始まって、elephant、gorilla、kangaroo、alligatorと、長い単語まで、きちんと学べば、幼児さんは読んだり、なぞり書きで書いたりすることがきます。
それは、ECCジュニアがとっている学習メソッドが、幼児さんにとってとても親切で分かりやすく、文字の書き方や識別、フォニックスやチャンツといった、さまざま方向から幼児さまの文字に対する理解を促していくからです。
日本語のひらがなやカタカナを、小学生まで待って教えることは、ありません。英語も同じ言葉です。幼児さんのうちから、アルファベットの読み書きの練習をなさって下さい!!