PFクラスでは8月まで1学期スタイルレッスンで、「考える」取り組みの中で日本のことについて英語でお話しました。
この日のトピックは「日本のおもちゃ」。
あやとりも登場したのですが、子ども達の中には「やったことなーい!」という声も。
翌週やったことある子があやとりひもを持ってきてくれました。レッスンの合間にやったことある子達中心にやってみると、「えー!なにそれ!やりたい!」との声。
まさに手取り足取りでやったことなかった子ども達も挑戦し、きちんとひもを取って完成した形に「すごーい!楽しい!!」と大盛り上がり☆
たまには昔遊びも好評です☆
PFクラス在籍のMチャンより、かわいいラブレター!
実は去る5月、当教室はコロナ第4波の影響を受け半月クローズしておりました。その時、子ども達の学習ストップを回避するべく、各クラス課題ノートを作成し郵送しました。
再開後、ノートを預かり返却した際、「先生、このページ見ましたか?」と言われてめくってみると、、そこにかわいらしい私の顔とメッセージがあるではありませんか!!
気づいてあげられず申し訳なかったという思いと、こんなに愛されている自分の幸せぶりにしばらく浸っていたのは言うまでもありません。
7月のとあるレッスン日。PIクラス在籍の4年生Sクンと3年生Kクンは通う学童クラブも同じ仲良しECC仲間。
手にしているのは私からのバースデーカード。実はこの日は、、2人のバースデーイブ!
そう、2人は同じ日生まれ☆レッスン終わり、お互いにバースデーソングを歌い合いました!奇跡のお祝い(!?)に記念のパシャリ!