「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

西諫早教室

ニシイサハヤキョウシツ

土曜日開講

土曜日開講

幼児歓迎

幼児歓迎

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5272-2794

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌一覧

2022.6.13
カテゴリー: お知らせ

夏の自由研究

夏の自由研究

【小学生のみなさんへ】

英語で夏休みの「自由研究」「工作」をしよう!!

 

カタカナ語の英語表現について調べたり、地球儀づくりに挑戦したり、ワクワクがいっぱいの2日間。
先生やお友達と一緒に楽しみながら、自由研究シートに取り組んで地球儀をつくろう!

 

 

【受講回数】全2回(1回50分)

【入学金・教材費】0円!!

【授業料】2,200円(税込)
※夏の自由研究コースも夏4キャンペーンの対象となります。

 

 

◇1日目

これって英語かな?

フライドポテト、カレーライス…
身のまわりにたくさんあるカタカナ語。
外国語っぽい言葉だけど、英語なのかな?調べてみよう!

 

◇2日目

世界でひとつの地球儀をつくろう!

手のひらサイズのかわいい地球儀をつくろう!
地図では分からない、地球の正しい形や住んでいる動物の生息地などについて勉強するよ。

 

 

幼児さんや中学生も参加可能です!

ご兄弟やお友達を誘って、気軽に楽しく英語に触れ合える夏の自由研究をしましょう♪

諫早市白岩町・西諫早近隣のみなさん!下記フォームより、お気軽にお申込み・お問い合わせください!

お問い合わせフォーム

必須
必須

※半角数字・ハイフンなし
※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

必須

※半角英数字
※ご自身のメール設定上、ご連絡のメールが受信できない場合がございます。数日経っても連絡がない場合は再度お問い合わせください。
※Gmailをご利用の場合、受付完了のメールが迷惑メールフォルダへ送付される場合がございます。

2021.11.17

英検®準1級取得の高校生D君より

英検®準1級取得の高校生D君より

僕は中学生の時からECC 西諫早教室に通い始めて、高校3年生で英検®準1級に1発合格することができました。

 

学校の英語の成績は、中学からずっと良好で、全国模試では偏差値80代(1回だけですが笑)も経験しました。

ECCの教材は学校の進度よりも早いのでアドバンテージになります。

また、学校で習う英語よりも実践向けなので、英会話能力も鍛えることができます。

 

英検®の2次試験は面接なので、ある程度訓練をしておかないと対応できません。

Candy先生はとてもキュートな方ですが、英語の教養や科学的な知見にはいつも驚かされます!

海外にもよく出かけられたそうで、いろんな話が聞けておもしろいです。

 

国際情勢から先進的なサイエンスまで、授業中の雑談の話題は多岐にわたります。

先生ご自身は好きで喋っているらしいですが、英検®ではそういったジャンルの長文がよく出題されますし、将来社会に出たときにも役立つと感じています。

 

ECC 西諫早教室では、英語力に加えて、多面的な知識も養うことができました。ありがとうございます。

お問い合わせフォーム

必須
必須

※半角数字・ハイフンなし
※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

必須

※半角英数字
※ご自身のメール設定上、ご連絡のメールが受信できない場合がございます。数日経っても連絡がない場合は再度お問い合わせください。
※Gmailをご利用の場合、受付完了のメールが迷惑メールフォルダへ送付される場合がございます。

2021.9.17
カテゴリー: 教室だより

楽しい小学校英語・英語を生きた毎日の生活として学ぼう

楽しい小学校英語・英語を生きた毎日の生活として学ぼう

私たち大人世代は、中学校から英語を学んだ人がほとんどです。

覚え方は、

ひとつの英語に、ひとつの日本語、

を対応させる、

みたいな感じで、

とにかくテストの時に、正確にスペルを書くことが一番大切

 

でも、これで私の英語苦手意識は、ずっと続くことに(笑)

 

今、2歳から75歳までの人たちを、

自由に教えることができるようになって、

一番大切にしてるのは、

英語を、テストのため、受験のための道具としてではなく、

人間が普通に毎日の生活として使っている言葉(笑)

として教えることです。

 

 

例えば、単語を覚えるときでも、

発音の練習をした後は、必ず、

 

「じゃあ、自分のリアルを話してね」と、

 

小学校1年生なら、

a monkey, an elephant, a lion, a giraffe,

のピクチャーカードと、発音の後、

 

私  “Have you ever seen an elephant ? “

え? 現在完了系を小学生にいいの?

いいんです。

だって、これ、すごーくよく使う表現でしょう?

 

 

子どもたちの答えは、いろいろ、

「Yes、でもテレビで。  動物園で。。。。。。」

後は、日本語でも大丈夫です。

そして、動物園での the elephant とのエピソードを話し始める子も。

これで自分の体験の中に、

an elephant が生きたイメージとして残ります

 

 

Have you ever seen a giraffe ?

のときは、

「でもね、悲しいお知らせがあるよ。

キリンは、絶滅危惧種なんだ。

人間が、木をたくさん切ってしまって、食べる葉っぱがなくなってきてるんだよ。

いつか、

未来に、君たちに子どもができた時に、

絵本を見ながら、

昔はね、キリンっていう動物が地球にはいたんだよ』って話す時が来るのかなあ。」

 

と、小学校1年生から、環境問題も身近な問題として考えてもらいます。

 

ほんとに、いつか、a giraffe がいない地球になるなんて、

悲しいですね。

 

 

この方法は、中級者、上級者も同じだと思います。

 

英語を、毎日の生活として捉えることで、

自然に英語力が伸びていくと思います

お問い合わせフォーム

必須
必須

※半角数字・ハイフンなし
※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

必須

※半角英数字
※ご自身のメール設定上、ご連絡のメールが受信できない場合がございます。数日経っても連絡がない場合は再度お問い合わせください。
※Gmailをご利用の場合、受付完了のメールが迷惑メールフォルダへ送付される場合がございます。