「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

国分広瀬西山教室

コクブヒロセニシヤマキョウシツ

土曜日開講

土曜日開講

幼児歓迎

幼児歓迎

大人・シニア

大人・シニア

駐車場あり

駐車場あり

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5264-5755

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

実績紹介

2025.2.13

2024年度 ECC全国 児童・中学生 英語検定試験 全国平均との比較

2024年度 ECC全国 児童・中学生 英語検定試験 全国平均との比較

日頃の取り組みや得手不得手などにより、個人差も大きいのですが、今年度も全国平均との比較をしてみました。

 

<総合点>100点満点

*PBクラス・・当教室平均92.6点(全国-1.6点)-は初めてです;;

 *PBクラス・・年長児の平均98点(+3.8点)

 *PBクラス・・満点・・3名

 *PBクラス・・特A(95点以上)・・3名

*PFクラス・・96点(+3.3点)

 *PFクラス・・満点・・1名

 *PFクラス・・特A・・3名

 

*PIクラス・・96.57点(+9.07点)すごい!

 *PIクラス・・4年生の平均・・100点(+12.5点)もっとすごい!

 *PIクラス・・3年生の平均・・94点(+6.5点)すごく健闘!

 *PIクラス・・満点・・3名

 *PIクラス・・特A・・4名

 

*PAクラス・・92.5点(+8.8点)未受験者あり PAでこの差はすごい!

 *PAクラス・・スーパーラーニング受講生の平均・・95.33点(+11.63点)す、すごい!

 *PAクラス・・レギュラークラスのみの平均・・84点(+0.3点)

 *PAクラス・・満点・・1名

 *PAクラス・・特A・・3名

 

*JEクラス・・91点(+6.7点)

 *JEクラス・・特A・・2名

 

*JIクラス・・89点(+6.8点)

 

*JAクラス・・89点(+3.8点)未受験者あり

 *JAクラス・・特A・・2名

 

 

<1次試験>70点満点

 

*PBクラス・・66.2点(-1点)

 *PBクラス・・年長児の平均・・69.25点(+2点)

 

*PFクラス・・66.5点(+0.9点)居眠りも見られた;;

 

*PIクラス・・67.29点(+6.1点)かなり良

 *PIクラス・・4年生の平均・・70点満点(+8.8点)凄い!

 *PIクラス・・3年生の平均・・65.25点(+4.1点)健闘!

 

*PAクラス・・63.67点(+8点)凄い!

 *PAクラス・・スーパーラーニング生・・66点(+10.3点)もの凄い!

*JEクラス・・62点(+4.8点)

 

*JIクラス・・59.5点(+4.8点)

 

*JAクラス・・60.4点(+3.4点)

 

 

<面接試験>30点満点

 

*PBクラス・・26.4点(-0.6点)初の-

 *PBクラス・・満点・・3名

 

*PFクラス・・29.5点(+2.4点)

 *PFクラス・・満点・・5名

 

*PIクラス・・29.28点(+2.98点)

 *PIクラス・・4年生の平均30点(+3.7点)

 *PIクラス・・満点・・5名

 

*PAクラス・・29.38点(+1.38点)未受験あり

 *PAクラス・・満点・・3名

 

*JEクラス・・29点(+1点)

 *JEクラス・・満点・・2名

 

*JIクラス・・29.5点(+2点)

 *JIクラス・・満点・・2名

 

*JAクラス・・28点(-0.2点)初めての- (未受験あり)

 *JAクラス・・満点・・2名

 

<全国で正答率の低かった難問で、満点が取れた生徒の人数>

 

☆筆記試験

 

*PB 問2・・当教室は全員満点

 

*PF 問5・・・全員満点

 

*PI 問4・・4名が満点

 

*PA 問5・・2名が満点

*PA 問6・・7名が満点

 

*JE 問7・・2名が満点

 

*JI 問9・・1名が満点

 

*JA 問5・・2名が満点

 

☆面接試験(未受験者あり)

 

*PB 問9・・全員が満点

 

*PF 問5・・全員が満点

 

*PI 問9・・全員が満点

 

*PA 問9・・6名が満点

 

*JE 問3・・2名が満点

 

*JI 問1・・3名が満点

*JI 問2・・全員が満点

 

*JA 問8・・5名が満点

*JA 問10・・4名が満点

 

 

☆ECCの検定試験は、決して易しくはないものの、習ったものだけが出されるので、「できる出来ない」以前に、普段の取り組みや努力によるところが大きいように思います。近年は、発達障がいや学習障がいのあるお子さんも増えてきていますが、努力によって結果を出せています^^

 

☆個人差も大きいので、平均はさておき、正答率の低い問題で、これだけ多くの生徒たちが正解しているというのは、今回分析してみて、初めて発見しました!素晴らしいですね^^