英語学習は永遠に! Language opens new worlds.
幼児クラスの最後のメッセージカードは「I’ll miss you!」でした。
2歳から、長く通ってくれた生徒が「先生に書く」と、初めて私宛に書いてくれたメッセージと似顔絵!
どことなく似ているような・・^^
ECCジュニアの教室を開講して、2月で25年目を迎えました。
この間、正に「馬車馬のごとく」生徒さん達の英語力の向上の為に、努力を続けて参りました。
「馬車馬のように」という言葉は、高市総理が発したことで、一躍 流行り言葉になりましたが、
実は私にとっては、亡くなった父が、若い頃よく言っていた、懐かしい言葉なのです^^
孫の難病がきっかけではありましたが、自分自身の体調不良も多分にありまして、皆さまには申し訳ありませんが、
小学校5年生以上の経験者クラス~高校生・社会人クラスだけを残すことになりました。
その節は、温かいお言葉やお気遣いをありがとうございました。お陰様で、隔月の検査でも、今のところは再発することもなく、先日 無事に 一歳の誕生日を迎えることができました。
約半数のクラスを畳むことになり、多くの皆さまにご迷惑をお掛けしていますが「英語の学習を止めないで欲しい」と
いうのが私の願いです。私はたとえECCジュニアの講師を辞めても、英語学習は続けます。
Language opens the door to the world!(言葉は世界への扉を開ける)だからです。
Fanssさんにも、ホームページ開設当初からお世話になりました。3月末で、こちらのホームページは閉鎖致しますが、
最後の月まで、たくさんの方々にご覧いただけたようで、嬉しく思います。
皆さま、懐かしい発表会の様子なども、31日までに見ておかれてください^^

7年前の発表会で。保護者様からのご提供です。ありがとうございます。やっぱり今よりはだいぶ若い!
あらら、もっともっと若い時の写真が^^;
初めてのハロウィーンパーティーで、ECCジュニアのマスコット「パティ」ちゃんに扮した時のものです。
もちろん手作りです、ネイティヴ講師のアリ先生にとっても受けていました^^
全身は写っていませんが、実は赤いチェックのタイトスカート(ミニ)にハイソックスを履いていました!
「こんな時代もあったねと・・♪」と曲が流れてきそうです^^
