今年のクリスマス会はまずはスノードーム(!?)のようなものをつくりました。雪に混ぜるものは自分で選びました。なかなか上手くできました!
クリスマスカードを使っての神経衰弱です。みんな、よく覚えられるよね…
めっちゃ盛り上がったジェスチャーゲーム。ピンポン!ブー!と音が出る小道具が良かったですね。
最後はくじ引きと風船バレーでまた盛り上がりました。
楽しい冬休みを過ごしてね!
ECCの英語検定試験がありました。幼児から中学生まであり、今まで習ってきたことの総復習ですので、難しいところもありました。
余った時間でアンケートを実施しました。英語ができるようになったらやってみたいこと、これから何を頑張りたいかなどです。その一部を紹介します!
11月下旬は参観、12月は保護者さまとの懇談会を実施しました。懇談では、普段のレッスンの様子をお話ししたり、気になることを伺ったりしました。
経年テストでクラスで100点ひとりだった話や、幼児さんはディズニーランドで外国人の子どもに英語で話しかけたり、発音が良すぎてお母さんの発音を訂正されたりと、英語力が上がってるのを実感された方も多くいらっしゃいました。
それもこれも、保護者さまの協力あってのものです。いつもありがとうございます!引き続きしっかりサポートさせていただきます!