「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

石原町4丁教室

イシハラチョウヨンチョウキョウシツ

土曜日開講

土曜日開講

幼児歓迎

幼児歓迎

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5268-9144

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

ECCジュニア石原町4丁教室は南八下小学校から徒歩10分です。

  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真

★少人数制でアットホームな雰囲気です!
住宅街の中の古い家ですが、敷地が広めなので、休み時間には子供たちが庭で遊んだりしています。
コロナ前は庭でバーベキューなどもして交流をはかっていました。今はそこまで出来ませんが、ハロウィンやクリスマスなどのイベントは子供たちの楽しみな行事です。楽しく英語を学べる環境であることを心がけています。

★教室には空気清浄機、アクリル板、消毒液などを完備し、感染対策に努めております。

★英検®準会場登録しています。

対象年齢

タイムテーブル

※掲載コースの他曜日・時間帯や、その他のコース・時間割についてはお問い合わせください。

備考

★12月1日より春の入学キャンペーン始まります!
★お近くの校区
幼児さんーー菩提幼稚園、初芝保育園、はつしば学園幼稚園、めぐみ幼稚園
小学生ーーー南八下小学校、八上小学校
中学生ーーー南八下中学校、美原西中学校
★英検®準会場登録しております。

講師紹介

講師の写真
久保 恵美

< 経歴 >

立教大学
世界1周自転車旅行(3年半)
ECCジュニア、BS講師

< 資格 >

小学校英語指導者
宅地建物取引士

高校2年生と中学2年生の2児の母です。
東京都葛飾区出身でざっくばらんな性格です。大学卒業後、文具メーカーで営業企画をしていましたが、退職後3年半の世界一周自転車旅行に挑戦。その旅の中で英語の大切さを身をもって学びました。帰国後は世界中からの自転車旅行外国人を受け入れています(コロナにより現在は休止中)。
まずは英語を好きになってくれるよう、楽しく、時には厳しい授業をしております。是非一度体験にいらして下さい!

無料体験レッスンはこちら

お知らせ

スペシャルメイトキャンペーン

春の入学キャンペーン

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生

よくある質問

一覧へ

ECCジュニアはどのような英語の習得を目的にしているのですか?

ECCジュニアでは「世界標準の英語力」の習得を目標としています。「世界標準の英語力」とは、高校卒業の段階で英語圏の大学等で学習できる英語力、あるいは仕事で使える、国際交流言語として、コミュニケーションの道具として使いこなせる英語力のことです。
「世界標準の英語力」習得のために、ECCジュニアでは長期一貫学習プログラムを確立しています。幼児・小学生で学習を始めたお子さまが、中学生の段階で英語の基礎を完成させ、高校卒業の段階で高度な英語運用能力を身につけていただける英語教育を実践しています。

幼児クラスは遊びのイメージが強いですが、何がどのように身につくのですか?

幼児のお子さまにとって「遊び」は生活そのものであり、ことばを学び取る絶好の機会です。10歳くらいまでのお子さまは、文法などを系統立てて学ぶ力よりも、環境や生活の中から学び取る力の方が優れています。こうした発達的特性を最大限に生かして、ECCジュニアの教材・カリキュラムは開発されています。

幼児のお子さまには、「遊び」の要素をふんだんに取り入れたレッスンの中で、英語のインプットと、知的発達を促すことを重視しています。英語のリズム感やリスニング力が培われるとともに、すべての学習の基礎となる思考力が育まれます。

どれだけの英単語をマスターするのですか?

例えば、英語・英会話コース小学生クラスの場合、学習する新出単語は2年間で約800語、6年間で2,400語を超えます。文部科学省の学習指導要領には、「公立中学校の英語の授業では3年間で学習する単語数を1,600~1,800語」とする規定があります。ECCジュニアでは、小学生の段階で一般の中学生が学習する単語数をはるかに凌ぐ数を学習しています。