八幡西区的場町の子ども英会話教室ならECCジュニア的場町教室

的場町教室

マトバマチキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5267-4038

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2020年7月の教室日誌一覧

2020年7月10日
IPAとは?

IPAについて、みなさん知っていますか?
IPA(International Phonetic Alphabet)国際音声字母です。
母音: a e i o u のいろいろな発音~
子音: 母音以外の発音~

 

①IPAが分かると、何ができますか?
★単語が簡単に読める
★単語のスペルが楽になる

 

まだ分かりにくいですね!写真の例を見てください。

当教室では、英検®対策コースではIPA指導方法を採用しております。
(写真では、生徒さんは先生になり、IPAの練習をしています)

②英検®対策は何歳からはじめればいいですか?
★年齢と関係なく、できる限り小さいころから練習したほうが覚えが早いです~

 

③どんな方にお勧めですか?
★英単語の覚え方に困っている方
★英検®にご興味がある方

2020年7月3日
カテゴリー: お知らせ
小学校英語対策クラス

NEW!!
小学校英語対策クラス

 

対象:小学校5・6年生
内容:検定教科書準拠の問題集などを使用した復習
時間:全6回*80分

 

少人数制クラスだから、何でも聞ける!しっかりわかる!
小学5・6年生の英語教科化がスタート。それに伴い当教室はこの夏、小学校の教科書に準拠する短期クラスで、子供たちの英語の「分からない」「面白くない」といった悩みを解決します!
学校の英語の復習を行い、夏休み後の学校英語が楽しく好きになれるよう一人ひとりを丁寧にサポートします。

2020年7月3日
カテゴリー: お知らせ
新規英検®対策クラス

英検®や単語に困っている方に!
新規英検®対策クラス

 

当教室の英検®対策レッスンでは、IPA(International Phonetic Alphabet 国際音声字母)指導方法を採用しております。
フォニックスから単語の読みやスペルを練習する方法です。

 

例えば:
「butterfly」読めますか?CD を何回も聞いて、読めるようになりましたか?
「チョウ」英語で書けますか?何十回もスペルを練習して、ようやく覚えましたか?

 

IPAが分かれば自分で単語が読めるようになりますよ。スペルも楽になりますよ。

 

毎週の月曜日19時~20時英検®対策レッスンを稼働中です。

 

7月1日~8月31日の間、夏の4回集中プログラム英検®対策コースを実施しておりますので、英検®にご興味がある方や単語の覚えに悩んでいる方はぜひご参加ください。

 

まずはお気軽に無料体験レッスンにお越しください。