八幡西区的場町の子ども英会話教室ならECCジュニア的場町教室

的場町教室

マトバマチキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5267-4038

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年4月の教室日誌一覧

2021年4月15日
カテゴリー: 検定会場のお知らせ
当教室が英検®準会場に登録されました

この度ECCジュニア的場町教室は英検®団体登録をし、英検®準会場になったことを皆様にご報告をさせていただきます。
準会場で受験する場合、本会場より受験料が安く、笑顔がいっぱいの先生が監督官ですので、お子様も安心でき、少人数での受験ができるかと思います。
今後英検®を受ける際、ぜひ当教室でご受験していただければ幸いでございます。

 

ご興味がある方やご不明の点がある方は、ぜひ遠慮なくご連絡をいただければと思います。

 

※年に三回試験があり、毎回受験者10人(何級でも構いません、トータル10人)が集まらないと当教室でも受験ができなくなります。外部生も当教室では受験できますので、ぜひご家族やお知り合いを誘って当教室で英検®を受けましょう。

2021年4月6日
英語学習~slang

「slang」はnative speakersはいつも使っていますが、言葉通りに理解すると不思議な意味になります。実は他の意味があります。
では、Allyと一緒に「slang」を勉強しましょう!!
定期的に更新しますので、チェックしてね。

 

1、Blessing in Disguise 災い転じて福となす
  a mixed blessing メリットもデメリットも両方もある
2、I am All Ears! 注意深く聞く
  all eyes 集中して見る
3、Speak of the Devil うわさをすれば影
  talk of the devil うわさをすれば影
4、Once in a Blue Moon めったに…ない
  when pigs fly 絶対に起こりえない

 

では今日の分はここまで、また今度会いましょう!

2021年4月6日
張り紙~フォニックス

フォニックスはなかなか難しいですが、把握すると単語の読みやスペリングがすごく楽になります。
覚えやすいように、壁の張り紙を作りました。「どうやって発音したっけ?」「分からないなぁ?」と思ったら、その張り紙を見ると、分かるはずです。
みなさんもフォニックスを一緒に頑張りましょう!

2021年4月6日
単語の覚え方について

「単語はやはり難しいです。」「先生、単語を覚えられないよ。」
と思っている子供たちに日常用の単語をプリントし、時間がある時しばしばみると、覚えていきますよ。
やってみませんか?