二学期のレッスンがスタート!
Long time no see! みなさん、お久しぶりです!
2学期のレッスンが始まりました。子どもたちは、キャンプに行ったこと、おじいちゃんおばあちゃんの家に行ったこと、野球を見に行ったこと、そして勉強を頑張ったことなど、たくさんの思い出を話してくれました。良い夏休みを過ごせたようでよかったです。2学期は、1学期に学んだことを広げたり深めたりしながら、ますます力を付けていきましょうね。さぁ、2学期も張り切って行きましょ〜☆彡
「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!
栄通18丁目教室
サカエドオリジュウハッチョウメキョウシツ
土曜日開講
幼児歓迎
Long time no see! みなさん、お久しぶりです!
2学期のレッスンが始まりました。子どもたちは、キャンプに行ったこと、おじいちゃんおばあちゃんの家に行ったこと、野球を見に行ったこと、そして勉強を頑張ったことなど、たくさんの思い出を話してくれました。良い夏休みを過ごせたようでよかったです。2学期は、1学期に学んだことを広げたり深めたりしながら、ますます力を付けていきましょうね。さぁ、2学期も張り切って行きましょ〜☆彡
1学期のレッスンが終了しました。あっという間ではありましたが、一人ひとりの様子を振り返ると確実にそれぞれに成長がありました。英語の歌をすっかり歌えるようになった幼児さん、簡単な自己紹介ならもうお手のもの!の女の子、英単語がすらすらと口から出てくる男の子、ユーモアを交えて自分の意見を述べる中学生などなど、みんなの成長には驚かされます。私が子どもの頃より、遥かにすごいことをしている子どもたち。さらなる成長が楽しみでなりません。夏休み中は、良く遊び良く学んで、とにかく健康に過ごしてほしいなと思います。
保護者の皆様、先日はお忙しい中、個人懇談に時間を作っていただきありがとうございました。直接お話しすることができるこのような機会は、わたしにとって貴重な時間となっています。皆様から伺ったことを2学期以降のレッスンにしっかり生かしていきたいと思います。
2学期の通常レッスンは8月15日(月)から始まります。
Have a nice summer vacation!
スーパーラーニングコースでは、定期的にリーディングブックの発表会があります。レッスンでは、7~8ページ程度の短いお話を読む練習をするのですが、その中で気に入ったものをお家で練習してきて教室で発表します。その発表はすばらしく、CDとそっくりのイントネーションで、英語のフレーズ感もしっかりとらえていて、講師も発表に引き込まれるほどです。役柄があるようなお話の時は声色を変えて工夫したり、一か所でも言い間違えるとすごく悔しがったり。そんな一生懸命さに、いつも感心しています。ますます力を付けていきましょうね!