- すべて(31)
- 2024年度
- 2023年度
- 2022年度
- 2021年度
- 2020年度
- 2019年度
中学1年生T君
僕は2才の時からECCを始めました。面接は9回目でした。今回の2次面接を受ける時の目標は前回があまりいい点じゃなかったのでより高い点数を目指したいと思っていました。本番はやっぱりとても緊張して言葉がでなかった時もあったけどなんとか大丈夫でした。中学生はすぐに結果が知れると言うことで聞くときすごく緊張したけど満点だったのでとても嬉しかったです!
T君満点やったね!開講当時から教室と共に歩んでくれている生徒のお一人です。とても緊張しやすいお子さんですがこうやって毎回毎回チャレンジする姿に心を打たれます。毎年行われる教室発表会も然りです。小さなハートがバクバク破裂しそうな中、ハードなミッションをこなしていくんですよ!それを達成し続けて自分の自信にならないわけがないじゃないですか。英語のスキルも大切ですがこのように多くの場面で様々な経験値をあげていくECC生の根性は並大抵ではありません。頑張る息子を応援する暖かいお家の方の励ましもきっと彼を勇気づけている事でしょう!T君、卒業する3年生まで頑張ろうね☆
中学1年生Sさん
私は10才からECCを始め面接をしたのは4回目です。今回の目標は一つ一つの質問をよく聞いて緊張せずに答えることでした。面接している時はすぐに始まったと言うこともありとても緊張してしまいましたが、質問の意味を一つ一つ丁寧に答える事ができました。面接が終わり結果を伝えられました。満点だったと聞いて正直驚きましたがとても嬉しかったです!今後はもっと発音を良くして会話する時に頭の中ですぐに文章を作れるようにしたいと思います。他にも頑張らなければならない所はありますが、特にそれらを重点的に努力して伸ばしていきたいです。
Sちゃん、先ずは先生謝らないといけないことがありますm(__)m
Sちゃんが来てすぐに面接室に誘導してしまったことです…まだ時間があったのに(-.-;) この日先生の頭の中は感染症対策でいっぱいでできるだけ会場にいる時間を少なくしようと考えていたばかりに…すぐ、Sちゃんを…面接室に送り出してしまった(泣)ちょっと練習する時間が欲しかったよね!!ちょっと落ち着きたかったよね!!……….しかしいつものように平静を保ち落ち着いた顔で面接室から出てきたSちゃん、担当者から告げられた『満点ですよ!』のコトバ!!
Sちゃーんすごいよぉー(≧▽≦)ごめんよーうれしいよぉー涙☆
申し訳なさと嬉しさが入り混じったSちゃんの面接ストーリーです。この堂々とした根性も何回もこの場を経験した結果です。そして〝英文を頭の中ですぐに文章に作れるようにしたいです〟←文算出能力と言われるものです。中学生になるとこういった能力も自然とついていき英会話の瞬発力も養われるので断然英検®やその他外部模試、入試に強いのです!
最後の最後にSちゃんの淡々とした態度に救われた余裕のない講師でありましたが、Sちゃんの実力を目の前で見せていただいた貴重な体験でございましたm(__)m
ありがとう、Sちゃん。