「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

茜台教室

アカネダイキョウシツ

幼児歓迎

幼児歓迎

大人・シニア

大人・シニア

駐車場あり

駐車場あり

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5268-9193

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌一覧

2023.6.21
カテゴリー: お知らせ

夏期講習は『夏の4回集中プログラム』で!

夏期講習は『夏の4回集中プログラム』で!

《 夏の4回集中プログラム 》参加受付中!

 

【夏4の特徴】
ECCジュニアの夏期講習「夏の4回集中プログラム」が人気なのには理由があります。
飯能市茜台近隣のみなさん♪メリットいっぱいのレッスンをおためしください!

 

①本格レッスンが気軽にためせる!
ECCジュニアのカリキュラムを4回に凝縮したレッスン。
「おためし」として通常の英語レッスンの雰囲気や流れをリアルに体験できます。

 

②1学期の学習内容をまとめて学べる!
1学期に学習するECCジュニアの英語レッスンの中で特に重要なポイントを、4回にまとめて学べるので2学期に備えたい方にもおすすめです。

 

③無理なくはじめて苦手を克服できる!
レベル判定テストを行い、お子さまに合ったレベルからスタート。
学習した内容を復習し、くり返し問題を解くことで苦手意識を克服できます。

 

④習いごとのきっかけづくりに最適!
はじめての習いごとや、はじめての英語学習にぴったり。
楽しくてワクワクするレッスンだから、4回のプログラムもあっという間です。

 

詳細はお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせフォーム

必須
必須

※半角数字・ハイフンなし
※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

必須

※半角英数字
※ご自身のメール設定上、ご連絡のメールが受信できない場合がございます。数日経っても連絡がない場合は再度お問い合わせください。
※Gmailをご利用の場合、受付完了のメールが迷惑メールフォルダへ送付される場合がございます。

2023.6.15
カテゴリー: レッスン報告

幼児クラス Unit 2-4(レッスンレポート)

幼児クラス Unit 2-4(レッスンレポート)

Vocabulary: Colors

今⽇のボキャブラリは、みんなの得意な ”Colors”。

”green” より明るい ”light green” や、”
Pink” より淡い “Peach” も学習しました。ECCではいわゆる肌⾊カラーを”Peach” としてい
ます。最近は⾊鉛筆のメーカーによっても、”うすだいだい” とか”ペールピンク”とか、様々
ですね。⽩桃の⽪を剥いたら桃の実はお顔の⾊に近い⾊をしているので、私は ”Peach” と
いうスキンカラー表現は気に⼊っています。

◆Review: モザイククイズや、パッと⾒せクイズ、隙間クイズで、ボキャブラリ復習レッ
スン初めのウォーミングアップ。だんだんボキャブラリ数も増えてきました。みんなが⼀番
燃える時間です。

 

Target:

What do you want? -I want a ●●●.

”The Toy Store” で欲しいものを伝えて買物をするお買い物ごっこをして遊びました。コイ
ンを4枚持って好きな物を買いに⾏きます。
お店屋さん役、お客さん役になり、
“What do you want?” ”I want a kite!” ”I want a ……jump rope!” というやり取り。
おもちゃボキャブラリカードを使って欲しいものを選びお買物をしました。

I want …. のフレーズで伝えるのが難しかった⼦も、欲しいものをちゃんと英語で伝えるこ
とができました。2年⽬の⼦たちはとてもスムーズにやり取りが出来るようになりました。

 

Alphabet: V, W, X, Y, Z

今週で⼤⽂字を⼀通り学習しました。アルファベットのリスニングでは ”Y”と”V” の識別が
⼦どもたちにとっては難しそうです。

 

Story: The Mouse and The Elephant

今⽇でこのお話も最終回。劇遊びをしました。
セリフがとても上⼿に⾔えるようになっていてびっくり。
”Hey! are you an elephant!?” ⾮常にこなれた英語に聞こえ、みんなかっこいいです。

 

 

それでは、

Have a great weekend!

Mio NOGUCHI

2023.6.8
カテゴリー: レッスン報告

幼児クラスUnit2-3 (レッスンレポート)

幼児クラスUnit2-3 (レッスンレポート)

Vocabulary: Belongings

みんながよく使っている持ち物に関するボキャブラリを学習しました。

シールは “a sticker”。レッスン前の準備では毎回、緑⾊の出席シール帳 ”green book” にシー

ルを貼ることを、”Put the sticker on your green book!” と⼦どもたちに伝えています。今週

”sticker” を覚えたらいつものこの掛け声もちょっと違って聞こえるかなぁ、、、と期待。

 

◆Review: モザイククイズや、瞬間移動クイズで、これまでのボキャブラリ復習をしまし

た。覚えにくいものも、だいぶ定着してきましたね。どんどん覚えよう︕

 

Target: 

Do you have a ●●●? -Yes, I do. / No, I don’t.

「持っている?」と尋ねて遊びました。

カバンの中からいろいろな物を取り出しながら、ひとつずつ“Do you have a ●●●?” と尋ね

ていきました。だんだん何を聞かれているか分かってきたこども達。元気よく”Yes, I do!”

と答えてくれます。そして、さっと⼩学⽣クラスのテキストを取り出し, ”Do you have this

book?” と尋ねると、迷いなく ”No! I don’t !!!!!” と盛⼤に答えてくれました。すばらしい。

 

相⼿が何をもっているか当てるカードゲームでは、Do you have a …? のセンテンスを使

い、⾃分が推測したカードを⼀⼈で⾔うことができました。春からお教室に通いだした⼦た

ちも、⼝が英語を話すことに慣れてきましたね。

とても上⼿です。

 

Alphabet: S, T, U, V

みんなが⼤好きなワークタイム。よーく集中して競い合って次々に進めています。

 

Story: The Mouse and The Elephant

劇遊びの配役を話し合いました。想定どおり全員がゾウかネズミに(笑。⾃分の役の台詞練習を

してきて、来週もたのしい劇あそびををしましょう♪

 

それでは,,,

Have a great weekend!

Mio NOGUCHI