「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

千葉みなと教室

チバミナトキョウシツ

幼児歓迎

幼児歓迎

大人・シニア

大人・シニア

英検®準会場

英検®準会場

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5264-5661

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

イベント情報一覧

2026.2.24

English Contest 2025 開催します

English Contest 2025 開催します

English Contest 2025(学習発表会)のご案内

 

今年もこの時期がやってきました。

千葉みなと教室では、年に一度「English Contest」と題した学習発表会を開催しています。

 

日時 3月8日(日) 14:00から17:00

場所 千葉みなとパークハウスガーデンホール

 

課題

レギュラーコース生 今年度のテキストからの自己紹介や日本文化の暗誦。

スーパーラーニング生 上記に加え、30冊の多読教材の中から選んだ1冊の音読発表。

 

それぞれが1年間の学びの成果を発表します。

 

幼児から中学生までの発表を通して、子どもたちは達成感と自信を育み、保護者の皆様には、お子さまの現在の力とこれからの成長の姿を実感していただけます。

異年齢の発表を見ることで、「続けることで伸びる」過程を具体的に感じられるのも、25年間継続指導を行ってきた当教室の特長です。

 

当日は審査・メダル表彰も行われ、多くの生徒が目標を持って日々の学習に取り組んでいます。

☆写真は表彰の様子

 

発表会の様子や教室の成長の流れは、体験レッスンや個別説明でもご案内しております。

お子さまの英語学習の第一歩として、ぜひ一度お気軽にお問い合わせくださいませ。

お申込みフォーム

必須
必須

※半角数字・ハイフンなし
※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

必須

※半角英数字
※ご自身のメール設定上、ご連絡のメールが受信できない場合がございます。数日経っても連絡がない場合は再度お問い合わせください。
※Gmailをご利用の場合、受付完了のメールが迷惑メールフォルダへ送付される場合がございます。

2026.1.21

2月・バレンタイン♡キッズイベント開催!

2月・バレンタイン♡キッズイベント開催!

【ちびっこちゃんたち、集まれ~!】

千葉みなと教室にてキッズイベント開催です。

 

《こんなことをするよ!》

バレンタインをテーマにクラフト作り

〇身近なボキャブラリーを学び

〇ソングやダンスも楽しみましょう

わくわくの英語レッスンを体験できるチャンス!

 

《お申込み締め切り》 

2/1 正午

〇定員がございますので、気になる方はお早めにどうぞ。

 

お申込み方法》

下記お問い合わせフォームよりお気軽に!

 

♡新しい出会いを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

お申込みフォーム

必須
必須

※半角数字・ハイフンなし
※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

必須

※半角英数字
※ご自身のメール設定上、ご連絡のメールが受信できない場合がございます。数日経っても連絡がない場合は再度お問い合わせください。
※Gmailをご利用の場合、受付完了のメールが迷惑メールフォルダへ送付される場合がございます。

2025.12.23

今年もわくわく!クリスマスプレゼント交換会

今年もわくわく!クリスマスプレゼント交換会

千葉みなと教室・毎年のお楽しみシリーズ!

12月のわくわくは、クリスマスプレゼント交換会です。

 

生徒たちは『Christmas Wish Card』にサンタさんこれください!とリクエストを書き、クラスで交換します。

 

そのカードを見ながら、ひとりひとりが誰かのサンタさんになって、プレゼントを探しに行く。

当日のプレゼントは、いつもの自分では選ばない、でも自分の好きなものがやってくる!

 

きっと欲しいものが贈られたのでしょう。

みんなの笑顔がきらきらで、先生はとても幸せだったよ。

 

来年は誰のサンタさんになるのかな?

 

既にわくわくしているJunko先生でした♡

 

 

☆保護者さま方、いつもご協力ありがとうございます。

 

 

2025.10.26

《ハロウィーンイベント2025》開催しました!

《ハロウィーンイベント2025》開催しました!

今年も千葉みなと教室にて、子どもたちが楽しみにしていた ”ハロウィーンイベント2025” を開催しました。

 

幼児から小学6年生まで、幅広い学年の子どもたちがそれぞれの課題に取り組み、練習を重ねてきました。

 

 

☆発表の様子

幼児クラスは、楽しいジェスチャーを加えた劇発表を披露。

低学年は、10文以上の英語自己紹介を頑張りました。

中学年は、ダイアログを気持ちを込めて発表。

高学年は、日本の文化や慣習などをテーマに英語での暗誦課題にチャレンジしました。

 

生徒たちは、保護者や友達の前で少し緊張しながらも、それぞれに練習の成果をしっかりと発揮。

保護者さまからの大きな拍手に、誇らしい笑顔がたくさん見られました。

 

 

☆英語ゲームで盛り上がったね!

発表後は3つのブースでハロウィーンに因んだ英語ゲームで楽しみました。

〇Math Corner

英語で時間を読んだり、数を数えたりするコーナー

正しく言えたらシールをもらおう。

〇Pumpkin Cup Tower

ハロウィーンデザインのカップを制限時間内に積みあげて、また元に戻せたらお菓子をゲット!

〇Lucky Pumpkin

5つのJack-O’-Lanternの中にラッキーが一つ!引き当てられたらお菓子をゲット!

 

年長者が後輩たちの手助けをしたり、生徒たちが自らブースを担当したりと、こうした場でも成長を感じました。縦割りイベントだからできることですよね♡

 

 

☆保護者さまのお声

「それぞれが自分の課題を仕上げて発表に臨む姿に感動しました。」

「学年が上がるごとに課題が難しくなっていきますが、それを一つ一つクリアしているのが本当に素晴らしいと思います。」

「普段は見ることができない他の学年・レベルの発表を見ることができて、とても参考になりました。」

「みんな堂々と英語で発表していて、頼もしく感じました。」

「特に暗誦はハードルが高いと思いますが、高学年の生徒たちがよく頑張っていて感心しました。」

 

保護者の方々の温かいまなざしと応援が、子どもたちの自信につながっています。今回のイベントも、学びの成果を共有し合い、成長を共に実感できる貴重な時間となりました。

 

 

☆イベントの魅力とは

〇英語を「勉強」「教科」としてではなく「人に伝える言葉」として楽しめる

〇それぞれが課題に向き合い練習を積むことで、自信と達成感を育む機会

〇保護者の方に成長を直接見てもらえる貴重な場

 

このような効果があるイベントをこれからも続け、生徒たちに学ぶ楽しさを提供してまいります。

 

 

☆最後に講師から教室のみんなへ

「子どもたち一人ひとりが、昨年よりも成長している姿に感動しました。発表後のゲームコーナーでは各ブースで英語を使ったクイズやアクティビティをみんなで楽しめましたね。これからも楽しみながら学び、発信・表現する力をますます伸ばしていきましょう!」

小4生の発表。ダイアログに身振り手振りを付けていきいきと語ってくれました。

幼児からの学習経験の賜物ですね!衣装も可愛い!

小1生は英語で自己紹介。名前、年齢だけでなく、自分の好きなものや出来ることも発表します。

生徒たちは意識していませんが、助動詞や現在完了を使った表現にも実は触れているのです。凄いでしょう?

英語で算数のコーナーでは時計カードを見て時間を英語で読んだり、数を数えたり。ゲーム感覚でたくさん発話します。幼児さんもほら、この表情!余裕がありますよね。

 

千葉みなと教室では新年度生の募集をスタートしました!
英語学習は好奇心旺盛で、まだまだ時間に余裕のある幼児・小学生低学年から始めるのが一番有利です。
上記レベルは人気のため、定員になり次第、早めに募集を締め切ります。
お問い合わせはお早めにどうぞ!

当教室には、千葉港周辺のご家庭に加え、問屋町・中央港・新宿方面からも幅広く生徒様が通われています。
さらに、弁天町や美浜区新港、幸町1丁目〜2丁目といったエリアから、多方面より信頼を寄せていただいております

お申込みフォーム

必須
必須

※半角数字・ハイフンなし
※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

必須

※半角英数字
※ご自身のメール設定上、ご連絡のメールが受信できない場合がございます。数日経っても連絡がない場合は再度お問い合わせください。
※Gmailをご利用の場合、受付完了のメールが迷惑メールフォルダへ送付される場合がございます。