新学期の生活にも少し慣れてきた5月は、新しいことにチャレンジするのにぴったりのタイミングです。
「英語に興味はあるけど、何から始めればいいかわからない」そんなご家庭にもおすすめです。
「4月から始めていないけど大丈夫?」というご質問をよくいただきますが、5月からのスタートでもまったく問題ありません。
ECCジュニアでは、子どもたちが自然に英語に触れながら、楽しく学べる環境を大切にしています。
そんなECCジュニアが多くのご家庭に選ばれている理由をご紹介します。
▶研修・認定試験などの厳しい基準をクリアしたバイリンガル講師
▶「楽しい」から始まり、「英語で知る喜び」へとつながるレッスン
▶受験や英検®、学校の授業、将来にも役立つ英語力が身につく
▶目標設定と振り返りを通して、自ら学ぶ力(自律学習習慣)を育成
▶通いやすい立地で、全国No.1の実績を誇る質の高い教育を提供
★5月入学キャンペーン実施中★
この春、新しい学びをスタートしてみませんか?
稲毛区稲毛東の子ども英会話 ECCジュニア稲毛駅前教室では5月入学生を募集しています。
無料体験レッスンも受付中です!
「教室の雰囲気が合うか知りたい」「子どもが楽しめるか試してみたい」
そんな方は、まずはお気軽に体験レッスンへお越しください!
Yくん(小4)
現在6年目。年中からECCで英語・英会話コースを受講。きっかけは、英語をペラペラとしゃべりたいと思ったから。
幼児さんの頃から学習意欲があったというのは素晴らしいですね。
レッスンで一番楽しいのは、ボキャスロン。
毎週15~20単語、レッスンで習った単語を翌週確認。絵だけ/つづりだけのコーナー両方に挑戦。このテキストも「聴く→言う→読む→書く」の四技能が自然と身につくようにできています。
学年目標の1コーナー30秒以内で言えた/読めた時の達成感は格別!
一番大変なのは、宿題。
小学生はほぼ全員宿題嫌い。公立の学校と比べるとECCの宿題は種類も量も多いですが、大手学習塾ほど多くはありません。
習ったことを確実に記憶に留めるため、家庭での自主学習習慣を早く確立するために宿題は必要だと思っています。
先月、在籍生のみなさんに「英語学習アンケート」を書いてもらいました。色々な声が集まったので、少しずつ紹介させていただきますね。
Sちゃん(小2)
現在2年目。昨年度(小1)からECCで英語・英会話コースを受講。きっかけはお姉さんがECC生だったこと。
レッスンで一番楽しいのは、ピクチャーディクショナリー(単語の絵辞典)。
このテキストを使って教室で毎週約12単語ずつ習うので語彙がどんどん増えます。みんなで英会話をする時に自分の言いたいことが言えます。
AIアプリとの会話と違い、よく知っているクラスメイトの反応がとても楽しいですよ。
一方、一番大変なのはアルファベットを書くこと。
当教室では対面レッスンの良さを活かして、年中さんから高校3年生まで、その生徒さんの年齢や性格に合った書き方を指導しています。
英文も英単語もまずアルファベットがきちんと書けてこそ!
「読みやすい文字を(なるべく短い時間で)書こう」という声掛けは、学校の他の教科の学習にも役立っています。