戸塚区川上町・東戸塚の子ども英会話教室ならECCジュニア川上町教室

川上町教室

カワカミチョウキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5450

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > イベント情報 > 2021年10月のイベント情報一覧

2021年10月18日
ハロウィンパーティand暗誦大会

コロナ禍で生活に何かと制限がある中でも川上町教室の生徒さんはみんな元気!普段熱心にレッスンに励んでいるので今年も感染対策に充分気をつけながら毎年恒例のハロウィンパーティーと暗誦大会を開催しました。

英語を使いながらのゲームで英語が飛び交いながら大盛り上がりでした!

ジャックオーランタンの福笑い。

 

ペアになって顔のパーツを「eye!」など、英語で伝えながらパートナーに手渡し、「right、right!(右)」と正しい位置に置けるようナビゲートして完成させました。作成した生徒さんは目を開けて出来栄えの面白さに大笑い。福笑いはお持ち帰りしてもらい、小3女子生徒さんが翌週のレッスンで「お友達とのハロウィンパーティの時に持っていったら、みんなですごく盛り上がったの。先生ありがとう。」とお礼を言ってくれました。お友達に英語を教えてあげながら、楽しんでもらえたことがとても嬉しかったようです。

ピンポン玉入れゲーム。

 

生徒さんに見た目でワクワクしてもらえるよう講師が自作しました。チーム対抗戦で、一番下の100点をGETできるカップに入れるのが難しくみんな真剣そのもの。100点をGETできると飛び跳ねて大喜び!翌週のレッスンで数名の生徒さんから「今日も玉入れゲームやりたい!」とリクエストが。

 

来年またやろうね!