街中は至るところでハロウィンデコレーションが施され、子どもでなくてもなんだかワクワクしてきます。
我が教室も10月31日までの1週間はハロウィンウィークで、駄知・池田教室の小学生、中学生、高校生さんにはHalloween candyをレッスン終了後にプレゼントしました。
コロナ禍に突入してからは楽しみにしてハロウィンイベントを開催できずにいますが、幼児クラスさんだけはこの週ハロウィンレッスンを楽しみました。残念ながらお休みで参加できなかった生徒さんもいますが、それぞれにかわいい仮装をして来てくれ、教室がとっても華やかな1週間でした。
Happy Halloween!!! By Dory
T君、Rちゃん、Rちゃん兄姉妹さんのお家から柿とパントリーの食パンを頂きました。
いつもいつもありがとうございます。
今年は柿の生り年ではないせいか、「柿がなりすぎて・・」という話を聞かないなと思っていた矢先のおすそわけで本当に感謝です。
とってもおいしい柿でした。
昨年度は、隣のKさん家族の畑でなっている柿を好意でこの時期に駄知・池田教室生さんに配らせてもらったことを思い出しました。
パントリーさんの食パン、トーストするとさらにおいしくて、リッチな朝食を頂くことができました。感謝です。
先日、ジョン先生とコストコに買い物に行って、クリスマスイルミネーションを見ました。以前、プラスティック製のイルミネーションを買って、南側のベランダにおいていたこともあり、2年くらいで寿命は来てしまいました。それもあって、プラスティック製は2人の間で選択肢に入っていません。
(関係ないですが、私は、洗濯干しもプラスティック製は使用しない徹底ぶりなのです、、、)
そしたら、かわいいベアの置物が・・・
私はテディベアにとっても弱いのです。独身の頃から集めたテディベアが部屋のいたるところに飾ってあるくらい・・・
最近は当然、黒猫グッズにも弱く、ついつい見るとぽちっと購入ボタンを押してしまうくらい・・・弱いです。
その日は、けっこう散財していて、2人で「どうする?」と確認しあい、どちらも相手の「買おうか」という一言を待っている感じで・・・結局、買わずに帰宅しました。
その数日後、コストコオンラインを見ていたら、割引された先日のベアグリーター君を発見。
これは、買うしかないと、またぽちっとやってしまいました。
そして、翌日に届いたベアちゃんがこちら。
思ったより大きくて、早速、プレゼント部分を点灯。
かわいい~ということで、再び箱にしまわず、玄関に飾ることにしました。
クリスマスイルミネーションって気持ちがほっこりするから大好きです(わたしだけ?!)
中学生さんには、「先生、ちょっと早くない?」と言われてしまいましたが、私は毎年、ハロウィンの飾りつけを10月末で片付けるとそのままクリスマス仕様に教室を飾りつけしまいます。その時点で、皆に「早いね~」と言われていて、今年はさらに早く、ベアグリーター君が池田教室の玄関で、生徒の皆さんをお待ちしています。(駄知教室の皆さん、楽しめずごめんなさい)
夜を待って、写真を撮ろうと構えたら、珍しくドリー君登場。写真なんていつも興味がないのに・・・
きっと、もうすぐ、ハロウィンだから自分の出番だと言わんばかりの黒猫、ドリー君なのかもしれません。