多治見市池田町の子ども英会話教室ならECCジュニア駄知・池田教室

駄知・池田教室

ダチ・イケダキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5801

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2024年7月の教室日誌一覧

2024年7月9日
Kちゃんが心のこもったラブレターをくれました②

和美先生がレッスンに復帰した日、年少さんのKちゃんが再びラブレター②を和美先生の大好きなスイカといっしょに差し出してくれました。

 

先生とKちゃんのイラスト付きで、さらに名前は漢字で書けています。

Kちゃん、本当に学ぶことに貪欲で頼もしいです。

 

Kちゃん、これからもどうぞよろしくね。

これからもずっとKちゃんの成長を見守ることができるように、和美先生は体調管理を怠らず頑張ります。

2024年7月9日
Kちゃんが心のこもったラブレターをくれました①

和美先生が療養中に年中さんのKちゃんが、心のこもったラブレターを書いて来てくれました。

 

年中さんなのに、しっかりとした字で、名前は英語で書いてくれました。

ジョン先生が受け取って、自宅に持参してくれたのですが、その手紙を読んで和美先生は涙が止まりませんでした。

療養中で心が折れていた時期なので、余計に涙腺が弱くて・・Kちゃんのお手紙に励まされました。

ありがとう。

2024年7月9日
カテゴリー: その他
Kちゃんがお見舞いにスイカを持って来てくれました

昨年、おじいちゃんの畑で採れたスイカを1玉持参してくれたKちゃん。

 

和美先生が復帰した日に、先生がスイカが大好きなのを覚えていてお手紙といっしょにスイカを持参してくれました。

 

暑いこの時期に、水分の多いスイカは本当に最高です。

Kちゃんからのスイカと心のこもったラブレターでさらに元気が出ました。

いつもありがとうございます。

2024年7月9日
カテゴリー: 教室だより
R君&Hちゃんがガーベラのお花を持参してくれました。

和美先生が久しぶりにレッスンに復帰した日、R君とHちゃんの姉弟さんがピンクと黄色のガーベラのお花を持ってレッスンに来てくれました。

 

最初の一声が「和美先生、おかえりなさい」でした。

 

先生はとっても嬉しかったです。

 

駄知教室に花瓶がなかったので、アイスコーヒーの入れ物に臨時に入れ、自宅に持って帰ってしばらく楽しみましたよ。