「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

浮島教室

ウキシマキョウシツ

幼児歓迎

幼児歓迎

英検®準会場

英検®準会場

駐車場あり

駐車場あり

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5269-6955

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌一覧

2022.6.18
カテゴリー: レッスン報告

1学期の様子 中学生クラス

1学期の様子 中学生クラス

強化コース中学3年生。1学期の期末試験をひかえ真剣そのもの。勝負の1年、全力でサポートしていきます!

文法プラス中学1年生クラス。小学生から中学生になり学習量が増え部活動の練習もあり疲れきっていた1年生ですがようやく中学生活になれてきたようです。文法項目別の演習問題を解いている様子です。

会話コース中学3年生の様子です。

 

仮定法過去の学習をしました。

もしあなたが宇宙人にあったらどうしますか?の問いに I would take a picture.と答えたMちゃん。I would run away.と答えたAちゃん。かわいい2人です。

2022.6.18
カテゴリー: レッスン報告

1学期の様子 4・5歳児クラス

1学期の様子 4・5歳児クラス

今年教材改定された4・5歳児クラス。

 

ターゲット文を使ってのアクティビティ。この日はお買い物ごっこをしました。What do you want?- I  want a〜.と店員さんとお客さん役、交互になりきって楽しく学びました。

Where’s the〜?(〜はどこ?) Here.(ここだよ)のターゲット文を学習した時の様子。I’ll give you 30 seconds.とタイマーをセットし何枚のカードをとれるかチャレンジ。真剣そのものの表情がとってもかわいいR君。How many cards did you get?(何枚取れたかな?)の問いにEight!と嬉しそうに答えてくれました。

メッセージカードを作りました。文字を使って自分の気持ちを相手に伝える楽しさを体験。これはお友達のRちゃんに書くんだ!と言ってお手本をまねしながらSuper.(すごいね!)と書いているところです。明日保育園で渡すんだと嬉しそうにカバンにしまっていました。

インタビューのコーナーです。この日は大好きな家族の絵を描いてきてもらいました。What’s your name? How old are you?に続いてレッスンで学習したWho is it?(これはだれ?)に対してMother. Grandfather. Grandmother.と上手に答えることができました。

アルファベット学習の様子です。

 

スクリーンを見ながら一緒に指で書き方のまねをしています。このあとテキストを使って実際にアルファベットを書きます。学習歴4年目のR君は大文字はほぼ正しく認識できるようになってきました。

お問い合わせフォーム

必須
必須

※半角数字・ハイフンなし
※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

必須

※半角英数字
※ご自身のメール設定上、ご連絡のメールが受信できない場合がございます。数日経っても連絡がない場合は再度お問い合わせください。
※Gmailをご利用の場合、受付完了のメールが迷惑メールフォルダへ送付される場合がございます。

2022.6.18
カテゴリー: レッスン報告

1学期の様子 小学生1〜3年生クラス

1学期の様子 小学生1〜3年生クラス

生徒たちに手形を描いてもらい回収。どれがだれの手形か質問しながら見つけていきます。

Is this your hand?と聞き、手をあてて確認しYes, it is.またはNo, it’s not.と答えます。

How many marbles do you have?と質問しながら当てっこゲームをしました。いくつ持っているか推測し、ビー玉を数えているときは自分の推測があってるかどうかドキドキワクワク。当たったらポイントゲット!果たして結果は?

単語学習の様子です。単語の意味だけでなく細かい口の動きを示しながら発音指導もしています。音と文字が結びついてくると正しく単語や英文が書けるようになるからです。小学校低学年から時間をかけて繰り返し学習していくので中学生になるころにはみんなバッチリ書く力が身につきます。

年間30冊の絵本を読むスーパーラーニング。英文を絵本の内容に合うよう並び替え、答え合わせをしている様子です。これとこれが逆だったと言いながら順番を直しました。最後は絵本を閉じて英文だけを見ながら一緒に読みました。読める文字が日に日に増えていくのを感じます。

スーパーラーニング読み書きプラスの様子です。レギュラークラスが60分、そのあとスーパーラーニング読み書きプラス40分、合計100分のクラスです。これはレッスンスタートしてから80分経過した頃の様子です。小学生になったばかりの1年生もしっかり集中できています。タイムドリルに取り組んでいます。時間測定をし、早く!きれいに!正しく書く!を意識しながら頑張っています。

タイムドリルのあとはライティングドリルを使って書く力を伸ばします。レッスン終了10分前の様子です。レッスン終了を告げる私のTime’s up.の声とともに「はぁ〜疲れた〜手が痛〜い」の声。真剣に取り組んでいる証です。I’m proud of you!

お問い合わせフォーム

必須
必須

※半角数字・ハイフンなし
※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

必須

※半角英数字
※ご自身のメール設定上、ご連絡のメールが受信できない場合がございます。数日経っても連絡がない場合は再度お問い合わせください。
※Gmailをご利用の場合、受付完了のメールが迷惑メールフォルダへ送付される場合がございます。