2026.5.10
生徒のための英語ディベート練習会に参加しました。レクチャーを高校生日本代表コーチの河野周先生を迎えてわかりやすく楽しく聞いた後試合を2回しました。
1回目より2回目の方がみんな上手くスピーチをしていました。
英語ディベートは聴く話す書く読むの4技能と話す発表するの5領域を効果的に学べる良い方法です。
初めての中学生から何回も参加している高校生まで参加すればするほど力が付いてきます。
当教室では年に何回かの練習会に参加しています。
生徒たちも楽しんで他の教室生たちとの交流をして学んでいます。
2025.11.14
今年は万博イヤーということで万博コンセプトのハロウィンパーティを行いました
来年合同ハロウィンパーティを川越教室としてあります
ブースをパビリオンにしてネイティブ講師の出身オーストラリア館
スペイン館
中国館
ルーマニア館
ケニア館
のブースを周りネイティブ講師とクイズをして過ごしました
2020.5.14
5/5こどもの日オンラインディベート練習会が行われました。まなびを止めないために東京練習会の先生方が企画してくださいました。そこへ同教室の高校生が参加しました。北は北海道から南は鹿児島まで生徒さんが参加されました。経験者グループと初心者グループに分けていましたので安心して参加してもらえました。ご当地クイズもあって交流も楽しみました。1回目より2回目のラウンドで生徒たちの伸びしろを感じることができました!また次回も参加したいです。そしていつか中部地区でも練習会を開きたいです。
2018.11.19
四日市、鈴鹿の6教室合同でハロウィンパーティを開催しました!ネイティブの先生との交流を楽しみました
中学生はボランティアでパーティのお手伝いをして盛り上げてくれました!