「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

平生教室

ヒラオキョウシツ

土日開講

土日開講

幼児歓迎

幼児歓迎

大人・シニア

大人・シニア

英検®準会場

英検®準会場

算数計算

算数計算

駐車場あり

駐車場あり

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5267-4441

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌

2026.1.14

やる気スイッチ〜毎日の習慣〜

やる気スイッチ〜毎日の習慣〜

最近、リスニング力が飛躍的に伸びた高校生の生徒さんがいます。

その理由を聞いてみると、「毎日30分、必ず英語を聞いています」とのことでした。

 

以前のレッスンで、

「少しでもいいから、毎日英語を聞く習慣をつけてね。先生も毎朝、英語の音声を聞いたりワールドニュースを見ているよ!」

とお話ししたことがあり、その言葉を覚えてくれていたそうです。

 

毎日の小さな積み重ねが、確実に力となって表れ、成長につながっていることを実感しました。

実はその生徒さんは、今週、実用英語技能検定(英検®)を控えています。

目標があることで、日々の取り組みもしやすくなりますね。

 

このお話をお母さまにお伝えすると、とても嬉しい温かいコメントをいただきました。

やる気スイッチは、特別なきっかけではなく、

「目標」と「毎日の習慣」が合わさったときに入るのかもしれません。

 

これからも、生徒一人ひとりの成長を大切に応援していきたいと思います。

 

あなたもそんな平生教室で目標を持って一緒に学びませんか?
体験レッスンにぜひご参加くださいね!

お問い合わせフォーム

必須
必須

※半角数字・ハイフンなし
※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

必須

※半角英数字
※ご自身のメール設定上、ご連絡のメールが受信できない場合がございます。数日経っても連絡がない場合は再度お問い合わせください。
※Gmailをご利用の場合、受付完了のメールが迷惑メールフォルダへ送付される場合がございます。