2019.6.13
カテゴリー:
レッスン報告
英語・英会話中級クラス
今週は自己紹介と、友だちや家族の紹介のスピーチ作る。
4年生は、私に
「話を聞くって、どういうことかわかるか?」と叱られるやんちゃボーイズも、そんなやんちゃボーイズに(はぁぁ、、)となってるガールズも一瞬でスピーチ文をほぼ覚えて発表してしまう。。。
キミら、一体どないなっとるんじゃい。
かわゆい3年生たちは、友だちや家族のお名前はもちろん、他の単語も、
フォニックスと学校で習ったローマ字の力をフル活用して書いてみる練習。
教室では、実は『ジョリーフォニックス』というものも導入しております。
これ、めちゃくちゃオススメです。
他の塾や教室、学校でも使えば、めっちゃいいと思います。
上級クラスには、必要ないかな?と導入していなかったのですが、
超特急でいれることに決定。
「いけるだろう」は、やっぱりあかん、というのを今日、つくづく感じたのです。。。。 カリキュラムが変わって1年目は、生徒もツライが、私もツライ。。。
右往左往しています。
楽しく、しかもがっつり「できた!」って生徒も私も感じられるためには、
一体どうしたらいいのか。。。。 考えます。