阿南市羽ノ浦町の子ども英会話教室ならECCジュニア羽ノ浦教室

羽ノ浦教室

ハノウラキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5509

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2020年2月の教室日誌一覧

2020年2月29日
カテゴリー: 教室紹介
レディファースト

こんにちは!ECCジュニア二軒屋教室羽ノ浦教室の岡本浩美です

うちのイケメンの胸きゅんエピソードをひとつ♪

うちは、レディファーストを推奨しているお教室です(笑)

というのは、帰る時、我先にと男の子が、女の子を押しのけて行くのを1度見てから、みんなに紳士的に退室しようと声がけしています(笑)

 

で、今日(笑)うちのイケメンくん
「先帰ってええん?」
私「女の子に先行かしたげてよ」
イケメンくん、私の肩にトントンしてから、私の目を潤んだ瞳で見つめ(笑)
「一緒に帰ろ♪」
な、な、なんですと?
岡本のこと、女の子扱いしてくれるの?
もう、しばらくドキドキが止まりませんでしたわ(笑)

 

5歳児に、ココロ持ってかれるとこやった(笑)

 

しばらく、休講とするにあたり、なんだか、いつもの春休み前の “see you“とは少し違う、なんだかセンチメンタルな気持ちで生徒ちゃん達に手を振っている岡本です。

何より、早く元の生活にみんなが戻れますように。

 

外出もしないので、この機会に、久々に夏目漱石を英語で読破しようかなと思ってます。

 

ただいま、4月からの新年度生募集中です!幼児クラス、小学クラスともに、曜日によっては満席になっております。詳しくは、お問い合わせください。

2020年2月15日
カテゴリー: レッスン報告
人生のちょっとした隠し味

こんにちは!ECCジュニア二軒屋教室羽ノ浦教室の岡本浩美です

 

昨日は、バレンタインでしたよね
今年は、当日、小学高学年、中学生のクラスがあったので、手作りチョコを作ってきてくれた可愛い生徒ちゃんもいて☆
本当にありがとう♪

 

あ!浩美先生にもチョコあげよ!
とか、思ってくれたんやと考えると
嬉しすぎて、じーん;;
涙腺が緩みっぱなしです

 

たかが週一の英語レッスン、しかーし!
侮るなかれ
英語だけじゃないのよ、昨日のレッスンも子どもたちと、深い話、気持ちをシェアしてました

 

みんなの人生のちょっとした隠し味に
私は、なりたい!

 

子どもたちの眩しい未来を後ろから拍手喝采で応援したい!

 

なんて、思いながらレッスンに勤しんでいます(笑)

 

ただいま、4月からの新年度生募集中です!幼児クラス、小学クラスともに、曜日によっては満席になっております。詳しくは、お問い合わせください。