あけましておめでとうございます。
今年初めての、ブログですね
昨年も、いろいろ成長する機会をいただきました!
その中に、mama café認定ファシリテーター取得というものがあります。
お子さんの勉強のこと、子育てのこと、いろんな悩みを持たれてる親御さんは沢山いらっしゃいます。
そんなお母さんのお手伝いが出来ればなぁ…(﹡ˆᴗˆ﹡)との思いから、mamacafé認定ファシリテーターを申し込みました。
そのmamacaféを主宰されている石田勝紀さんの先日のブログです
https://toyokeizai.net/articles/-/259224?display=b
是非、御一読して頂きたくシェアさせていただきました
私も、ホームティーチャーをやり始めて、はや15年の年月が経ちました。
実感として、親子関係って、勉強に実は、すごく影響を与えてると思います。
(気づいた頃には、私の子育てもほとんど終盤です。もっと早く、いろんな事に気づけてたらと思うばかりです。)
1人でも多くの家族が、子どもたちが幸せでありますように❤❤❤
あけましておめでとうございます。
今年初めての、ブログですね!
昨年も、いろいろ成長する機会をいただきました!
その中に、mama café認定ファシリテーター取得というものがあります。
お子さんの勉強のこと、子育てのこと、いろんな悩みを持たれてる親御さんは沢山いらっしゃいます。
そんなお母さんのお手伝いが出来ればなぁ…(﹡ˆᴗˆ﹡)との思いから、mamacafé認定ファシリテーターを申し込みました。
そのmamacaféを主宰されている石田勝紀さんの先日のブログです
是非、御一読して頂きたくシェアさせていただきました!
私も、ホームティーチャーをやり始めて、はや15年の年月が経ちました。
実感として、親子関係って、勉強に実は、すごく影響を与えてると思います。
(気づいた頃には、私の子育てもほとんど終盤です。もっと早く、いろんな事に気づけてたらと思うばかりです。)
1人でも多くの家族が、子どもたちが幸せでありますように★
週末、新しい資格取得を目指して、北の国に行ってまいりました。ここ数年、毎年6月には、ココにいるなぁとしみじみ(笑)
合格発表は、まだなんですが、凄い学びや気づきの多い濃厚な期間でした
子どもたちは、本当にいろんな子たちがいて、一人一人小さいなりに、一生懸命魂を磨いています❤
そんな、カワユイ子どもたちを、めいっぱい受け入れて、この子たちの輝かしい✨未来のサポーターになりたくて、一大決心で、行きました(笑)
試験勉強すればする程、楽しくなってきて(笑)←ほんとは、最初は億劫だったんです(笑)
あー、試験よりもこの勉強して自分の中で、咀嚼することが、1番大切なんやと気づかされました。
素敵な仲間たちと楽しく未来をデザインして参った次第です❤
乞うご期待(笑)