「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

東新町教室

ヒガシシンマチキョウシツ

土曜日開講

土曜日開講

幼児歓迎

幼児歓迎

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5269-5706

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌一覧

2025.1.31
カテゴリー: お知らせ

長期一貫学習プログラムで【世界標準の英語力】を目指す

長期一貫学習プログラムで【世界標準の英語力】を目指す

グローバル社会を生きる子どもたちに必要なのは、目先の成績や試験のためだけの英語力ではありません。コミュニケーションを図る力である『生きた英語』が求められています。

 

目指すのは『世界標準の英語力』

 

ECCジュニアでは、単なる先取り教育、英才教育ではなく、その年齢に応じた学習目標に沿って学んでいくことを大切にしています。

 

長期一貫学習プログラム年齢に応じて無理なく学習を続けながら、「世界標準の英語力※」の習得を目指す、ECCジュニアをご紹介いたします。

 

※世界標準の英語力…高校卒業の段階で、英語圏の大学等で学習できる英語力、あるいは仕事で英語が使える、国際交流言語として英語をコミュニケーションの道具として使いこなせる英語力。

 

【長期一貫学習プログラム】

 

《英語を体に染み込ませる》
2・3歳児クラス
英語で行う「知育」を中心に、心と知能を育み学ぶ力の土台を作る

 

4・5歳児クラス
遊びを通して自然に英語を身につけ、「知育」や「読み書き準備」も

↓↓

《基礎力養成》
小学1・2・3年生クラス
英語でのコミュニケーションの基礎を身につける

 

小学4・5・6年生クラス
英語の4技能と思考力を磨き、21世紀型スキルを養成する

↓↓

《応用力養成》
中学生クラス
知識を整理し、英語を使いこなすための土台を作る

↓↓

《運用能力養成》
高校生クラス
知識・技術を使いこなす「英語運用能力」を養成する

↓↓↓↓↓↓↓↓

『世界標準の英語力』

 

 

ECCジュニアで学ぶ子どもたちは、幼児・小学生で英語学習を始めると、どんどん力を伸ばして学習を続け、中学生の段階で英語力の基礎を完成させます。

 

英語力は早い時期から正しい学習法で続ければどんどん伸びますが、一度中断するとあっという間に衰えてしまいます。

 

『世界標準の英語力』が習得できるその秘訣は、このような学習を続けられることにあります。

 

 

大牟田市東新町近隣で英語・英会話をお探しのみなさん
本物の英語力が身につく体験型レッスンへ、ぜひご参加ください。ECCジュニア東新町教室でお待ちしてます♪

お問い合わせフォーム

必須
必須

※半角数字・ハイフンなし
※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

必須

※半角英数字
※ご自身のメール設定上、ご連絡のメールが受信できない場合がございます。数日経っても連絡がない場合は再度お問い合わせください。
※Gmailをご利用の場合、受付完了のメールが迷惑メールフォルダへ送付される場合がございます。

2024.10.13
カテゴリー: レッスン報告

「Healthy Food」について学びました。

「Healthy  Food」について学びました。

◆ Healthy Food ◆

Do you think fruit is healthy?

Do you think snacks are healthy?

 

Getting to know Vitamins.

ビタミンは体に必要なものです。

それぞれのビタミンはちがう方法で役立ちます。

だから栄養バランスのよい食事をとり、外で遊ぶことが大切だと学びました。

 

何をどれくらい食べたらいいのかな?

  My Perfect Breakfast!

 ·ぼくの完ぺきな朝食 を考えて発表しました。

 

 

*野菜には ほうれん草、トマト、カリフラワー、人参、じゃがいも など

*果物には いちご、ブルーベリー、ブドウ、オレンジなど

*たんぱく質にはサーモン、ソーセージ、たまごなど

*乳製品にはヨーグルト、牛乳などでした。

 

・朝食は1日で一番大切な食事です。

・ぼくは7時30分に朝食をとります。

・私は妹と一緒に朝食をとります。

  完ぺきな朝食でした。

‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…

小学3.4.年生クラスでは、学んだ課題について考えて、文を作り 練習をして、覚えて発表してくれました。

  ~ Perfectでした。~

2024.10.1
カテゴリー: レッスン報告

*4.5歳児クラス* 絵本発表の日 

*4.5歳児クラス* 絵本発表の日 

☆今日は 絵本発表の日です!!

 

What-Whatくんがいろいろな物について

What’s this? と尋ねていく絵本作りをしました。

最後のシーンでは 可愛いうさぎの絵やザリガニの絵を上手に描いてくれました。

 

*絵本の発表の日では、

What’s this? It’s a rabbit.

What’s this? It’s a crayfish.

と 大きな声で 絵本読みをしてくれました。

■ 少しずつ、読み聞かせをしていくうちに 

あっ! WhatWhatくんだぁ~とWhatの疑問詞に興味を示し

What’s this?と自然に尋ねてくれるようになりました。

 

次はどんな疑問詞の妖精さんが来てくれるのかな??