「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

楠丘町4丁目教室

クスガオカチョウヨンチョウメキョウシツ

Googleマップの口コミ 5.0 (1件)
幼児歓迎

幼児歓迎

大人・シニア

大人・シニア

英検®準会場

英検®準会場

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5268-9266

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌

2026.8.10

素敵な出会い

素敵な出会い

今日は友達の用事にご一緒させてもらい、娘が訪れたいと言っていた方広寺へ〜

 

近くのカフェで抹茶アルフォードを注文していると、お隣の外国人の方から「手首につけている石のブレスレットについて質問したい」と声をかけられ、そこから数分間の世間話がスタート^_^

トルコのイスタンブールから3日前に日本へ旅行に来られたそうで、これから1週間、日本を楽しむ予定のお二人と楽しく談笑しました

いろんなお話をして、お二人が帰られる間際に「ご馳走させて〜」と言っていただき、

 

「いやいや〜」
「いいよ、いいよ」
「いやいや〜」

 

……のくだりを何度か繰り返したあと(笑)、結局お言葉に甘えてご馳走になりました。

ネームカードをお渡しすると、「Instagramしてるんだ〜」と教えてくださり、見てみると……

めちゃくちゃフォロワーさんいるやん!!

と、びっくり(●’Д’●)

 

終始笑顔で、楽しくいろんなお話をしてくださった、とっても素敵なお二人でした

一緒にいた友達が、
「やっぱり英語を話せるといいな〜って、つくづく思ったわ〜」
と言ってくれたのも嬉しかったです(^-^)

 

英語を話すと、世界はもっと広がります!

 

京都は外国人観光客が多いので、英語を実際に使ってみるチャンスがたくさんあります。

生徒さんたちも、お盆休み中に外国人の方とお話しする機会があれば、ぜひ勇気を出して話しかけてみてくださいね。

 

「英語を勉強する」だけじゃなく、
「英語を使って人とつながる」楽しさを、ぜひ体験してみてください。

 

残りの夏休みも楽しんでくださいね〜