姫路市北条宮の町の子ども英会話教室ならECCジュニア北条宮の町教室

北条宮の町教室

ホウジョウミヤノマチキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5267-4412

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

イベント情報

HOME > イベント情報 > 2019年7月のイベント情報一覧

2019年7月31日
毎年恒例バスツアー。今年は関西国際空港裏側探検ツアーへ行ってきました。

夏休み真っ只中。
他教室と合同で関空裏側探検バスツアーへ行ってきました。
朝、8:30姫路駅南口集合。
バスで、およそ2時間半。
関西空港到着後、関西展望ホールにてスカイミュージアムツアーに参加。
飛行機が飛ぶ理由を勉強したり、空港でのお仕事について教えてもらいました。

 

その後、団体特別フロアにて機内食体験。ほとんどの生徒さんは機内食は初めて!!
みんなで飛行機が飛び立つ様子を見ながら楽しくいただきました。

 

昼食後は、おたのしみのお土産を購入。好きなお土産買えたかな?

 

その後、空港へ移動。国際線到着ロビーにて外国人観光客にインタビュー。
関空の許可のもと、限られた時間でしたが、レッスンで習った表現を使って実際に自分の話した英語が通じるとやっぱり嬉しい。生徒さんも初めは緊張していましたが、だんだん慣れてきて外国人観光客の方々と楽しく会話ができたようです。
質問に答えてくれた観光客の方々には、みんなで折った折り紙をプレゼント。とても喜んでもらえました。

 

最後はわくわく関空見学に参加。バスの中から、空港の裏側に潜入。裏側にあるコンビニには、シャワー室があるんですよ!
飛行機の燃料もたくさんありました。
飛行機が着陸する様子も間近で見れました。
国によって、いろんなデザインの飛行機があって、数分ごとに着陸します。あの飛行機に乗れば世界中どこへでも行けるんだね。みんなが初めて飛行機に乗る日はいつだろう。考えただけでわくわくしますね。

 

楽しかったツアーもおしまい。
帰りはみんな疲れて寝てました。

今年のツアーは特に大好評で、大成功!とても楽しい夏の思いになりました。