姫路市北条宮の町の子ども英会話教室ならECCジュニア北条宮の町教室

北条宮の町教室

ホウジョウミヤノマチキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5267-4412

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌

HOME > 教室日誌 > 2021年5月の教室日誌一覧

2021年5月24日
カテゴリー: イベント報告
2021年度第一回英検®実施しました。

5/22(土)、英検®を実施しました。

 

朝早くから受験する生徒さん達、頑張りました!

特に英検®を始めて受験する生徒さん達はまだまだ自宅の住所や電話番号も書けない子達ばかり。

マークシートでのテストも初めてで緊張するかとは思いますが、なんでも経験しておくのはいいことですネ!

 

試験は無事終了しました。

 

次回当教室での英検®実施は10月です。

2021年5月1日
カテゴリー: レッスン報告
新年度レッスンが始まって1ヶ月経ちました

新しい学年、新しいクラス、ゴールデンウィークを迎えるまではどの生徒さんも新しい環境に少しお疲れモード。
先生もこの時期は生徒さん達がレッスンに慣れてくれるまで色々と気を回すので、いつもより疲れます~。

 

でもこの1ヶ月でも色々ありました!

 

何よりも学習にだんだん前向きに向き合ってくれている様子が感じられると私も嬉しい!

 

5月英検®もチャレンジする生徒さん多数です。

 

緊急事態宣言下で外出もなかなか憚られますが、連休中はしっかり体を休めて、又元気にレッスンに来てくださいね。

中3生、無事に修学旅行行けて良かったね!
お土産ありがとう!

自宅教室の才教室ではeccシニアが開講!素敵なご婦人からこんな素敵なお花を頂きました。

テキストに描かれた私の似顔絵!