「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

錦之町教室

ニシキノチョウキョウシツ

幼児歓迎

幼児歓迎

大人・シニア

大人・シニア

駐車場あり

駐車場あり

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5268-9398

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

実績紹介一覧

2026.3.12

小学3年生Eさん、13万語達成

小学3年生Eさん、13万語達成

小学3年生のEさんが、英語多読13万語を超えました!
 
当教室では、小学生さんは全員英語多読に取り組んでいます。
英語多読では、年齢に合った絵本をたくさん読みながら英語に親しんでいきます。
そして、読んだ本の語数を記録しています。
 
その記録は、子どもたちが積み重ねてきた努力の証です。
 
英語の音読は、大人にとっても脳トレになると言われるほど効果的な学習法。
 
それを英語で行うことで、
・語彙
 
・文法
 
・リスニング
 
・スピーキング
など、さまざまな力を自然に伸ばすことができます。
そして何より、英語を読むことへの抵抗がなくなり、読むこと自体が楽しくなっていきます。
3年で13万語という数字は、これまでコツコツ続けてきたEさんの頑張りの証です。
振り返ったとき、この記録はきっと
 
「こんなに頑張ったんだ!」という自信につながるはずです。
 
 
来年は、どんな絵本との出会いがあるか楽しみですね♪