「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

ミュージアム南教室

ミュージアムミナミキョウシツ

幼児歓迎

幼児歓迎

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5268-6966

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌

2020.11.12
カテゴリー: 教室だより

囲まれる幸せ

囲まれる幸せ

中学3.4年生スーパーラーニングコース音読はBook20『Who’s this?』の導入です。
(スーパーラーニング音読ってなに?9/10記事〝多読のすすめ〟をご覧ください)

今週お家に帰ってから読む本を私が読み聞かせしてあげる時間です。

水曜日クラスの生徒はとっても元気のある(やんちゃな笑)3.4年生なのですが、この読み聞かせの時間になると途端に静かになり自然と私を囲むように座りストーリーを聞き始めるのです…。ほとんどのクラスの生徒は自分の机に座って自分の絵本に目を通すかあるいは前にいる私の絵本に注目するかなのに、このクラスの生徒においては特に〝前に聞きにきなさぁーい〟と言ってるわけじゃないのに(笑)自然に読み手の所へ聞きにくるのです。

 

子どもたちに囲まれる…
すごく暖かい雰囲気に包まれる…そう、私は森の中の可愛らしい小さな動物たちに囲まれて幸せに暮らす白雪姫のイメージ(´▽`)。あっ、生徒を小動物に例えてごめんなさい。私ばかり主人公(笑)
絵本の読み聞かせって本当に良いなぁとつくづく思う瞬間です。お互いにリラックスした中で耳に入る英語の音は心地よく子どもたちの耳に響くことでしょう。脳や耳口の柔らかいこの時期にぴったりな教材だよなと思います。良いこと尽くしのこの多読、やっぱり大好きだなぁと思います(≧▽≦)