「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

ミュージアム南教室

ミュージアムミナミキョウシツ

幼児歓迎

幼児歓迎

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5268-6966

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌

2026.3.25
カテゴリー: レッスン報告

【小学校4.5年生初心者クラス】高学年から英語を始めたって間に合うから!!を今年も証明してくれた生徒たち

【小学校4.5年生初心者クラス】高学年から英語を始めたって間に合うから!!を今年も証明してくれた生徒たち

小学校高学年から英語を初めて大丈夫なの?遅くない?…、まことしやかに言われているこの言葉。今年度もECCジュニアミュージアム南教室ではこの根拠ない言葉を打ち消させていただきました!!

4年生のK君.R君、5年生のY君を1年に渡って成長をレポートしてきました。

 

こちらからご覧ください

新4年生&5年生高学年クラス始動!!

 

 

新4.5年生夏の爆笑発表会!!

 

 

4月からの僕たちの成長を見よ!!

 

 

最後の日は単語テスト.マイスピーチ.Think&Talkでは職業についてのプレゼン.そしてアルファベット並べにフォニックス…。こんなにやるべきことがたくさんあったのに彼らはきちんと課題をこなしそして、最後まで笑っていました。もとい、しっかり爆笑していました。

 

私のミッション、成功です。先ずは小学生のうちは、とりわけ彼らのように初心者のお子さんたちには「英語が楽しい!!」と言う気持ちをしっかり持たせることが重要です。なんの教科もそうですが勉強をするには【環境】が大切だと思っています。「教室が楽しい」「仲間とうれしい」「先生が認めてくれる」…。安心して学習できる場所があるからこそ子どもは勉強に一生懸命になれるのです。私はこの1年でここをきちんと確立できたこと、そして何よりも彼らと信頼を結べたことが強みになっています。あとは4月からは徹底的に英語を学んでもらうだけ。3人ともスーパーラーニングを選んでくれたので伸びる一方でしょうね〜♫ 

初めてで大丈夫かしら?1番心配だったのはお母さま方かもしれません。1年間お子さんの様子を見て心配から希望に変わったのではないでしょうか。高学年ではさらに目に見える点数や成績でご満足いただけるように指導しますので楽しみにしててくださいね♡