国立市西の子ども英会話教室ならECCジュニア国立西教室

国立西教室

クニタチニシキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5272-2813

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年3月の教室日誌一覧

2021年3月29日
カテゴリー: 教室だより
新教材届きました

新年度教材第一陣が届きました。中学英語・英会話クラスの教材が改訂され、レベルアップしています。今からレッスンが楽しみです。

玄関が大変なことに…

春の大掃除も行います。

2021年3月27日
カテゴリー: 教室だより
卒業生との再会

卒業生のMさんが、教室を訪れてくれました。

 

Mさんは私立K女子中・高卒業後、西海岸に2年間留学。

 

日本に戻ってからの一年間、教室を手伝ってくれました。

 

その後米国N大学に2年間留学し、昨年5月にご卒業。

 

9月から京都の企業にお勤めです。

 

帰国の度に教室を訪れて、近況を伝えてくれるので、私も大いに刺激を貰っています。

 

Mさん、いつも教室を気に掛けて下さりありがとうございます!

 

その気遣いと英語力は、世の中の大いに役に立つでしょう。

 

また会える日を楽しみにしています。

2021年3月27日
カテゴリー: 教室だより
ずっと応援しています

Mちゃんの御母様、本日はわざわざ教室迄お越し頂きありがとうございました。

 

Mちゃんは、小学4年生の春から中学卒業迄の6年間、毎週の宿題を欠かさず行ってくれました。

 

中学の定期試験では、何度も100点を取ってくれました。

 

部活では部長を務め、部活に学業にとしっかり文武両道を成し遂げ、見事高倍率の都立K高校推薦入試に合格。

 

推薦試験の対策と並行して、一般入試長文読解の為の勉強も真剣に行ってくれました。

 

推薦入試結果発表の朝、直ぐに合格の報告メールをくれたMちゃん。

 

感動を沢山くれたMちゃん、ありがとう。

 

Mちゃんからの手紙、大切にします。

 

高校生活が実り多きものとなりますように。

2021年3月24日
カテゴリー: 教室だより
私の宝物

初めて会ったのは小学2年生の時でしたね。中学2年生で英検®2級に、中学3年生で漢検®準2級に合格してくれました。

 

高校2年生のKちゃんには、将来英語必須の、ある職業に就くという確固たる目標があります。

 

いよいよ春から受験生。

 

来年の今頃、桜の花の下満面の笑みを浮かべるKちゃんが見たいです。

小学4年生の時、一対一のレッスンだったので、ハロッズのクマさんを相手に練習していたNちゃん、チェスターとフレディを覚えていますか?

 

大学生になったら教室を手伝ってくれると約束してくれましたね。楽しみにしています。

 

明るくて可愛くて、友だちみたいな関係でした。ありがとう。

先日もお伝えしましたが、Sちゃんとのエピソードを少し話させて下さい。

 

Sさんは4歳年上のお姉さんMちゃんと、Sさんが小2の時に入学してくれました。

 

都内の某超有名小学校からK中等部、K女子高校へと進み、通学時間が長く、体育会系の部活も忙しい中、ECCにずっと通ってくれました。

 

Sちゃん、中学で一緒に学習していたY君も無事M大学に合格しましたよ。

 

ECCでの課程を全て終えたSちゃんですが、「未だ続けたい」と言ってくれました。

 

都立国立高校に通うT君と一緒に、Say cheese‼︎

2021年3月22日
カテゴリー: 教室だより
元気でね

小学生クラスから10年間通ってくれたSさんが高校クラスを修了し、本日この教室を卒業しました。

 

最後の記念撮影は、クラスメートのT君と。

 

二人とも優秀です。

 

 

 

 

寂しいけれど、笑顔で。

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生