国立市西の子ども英会話教室ならECCジュニア国立西教室

国立西教室

クニタチニシキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5272-2813

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年8月の教室日誌一覧

2021年8月31日
感染対策強化

〜リスクを最小にするために〜

 

☆国立西教室では専門家のアドバイスに従い、以下の事項を実行しています。

 

・生徒さん同士及び講師とは今まで以上に出来るだけ距離を取る。

 

・出来るだけ窓を開放したままでレッスンを行う。

 

・各部屋のサーキュレーター、空気清浄機を使用する。

 

・当面の間、歌は聞くのみとする。

 

・必要な場合には、講師はマイクを使用する。

 

・ジャンプやダンスは飛沫が増えるので控えめにする。

 

・10人以上のクラスは、クラスを分けてレッスンを行う。

 

 

☆皆様へのお願いは以下の通りです。

 

・入退室時のアルコール消毒にご協力下さい。

 

・発熱だけでなく、体調が優れない場合には出席をお控え下さい。

 

以上、ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けましたら幸いです。

2021年8月30日
カテゴリー: レッスン報告
まなびのさんぽプラス

幼児さん知育クラス「まなびのさんぽプラス」では、四季の花や野菜、数、読み書きなどを楽しく学びます。

 

R君が電気自動車と信号機の絵を描いてくれました。5分程で完成。良くできました。

2021年8月25日
カテゴリー: 教室だより
ブルーインパルス パラリンピック2020

8/24火曜日13:50頃、ジェット音に気付き教室屋上へ慌てて駆け上がると、なんと上空をブルーインパルスが。

 

北東から南西へ。

 

その後再び現れ、今度は東へ。

 

国立競技場上空に向かう前だったのでしょう。

 

なんだかワクワクしました。

 

その後、15:45からのレッスンの生徒さんたちも、ブルーインパルス見たよ!と嬉しそうに教えてくれました。

 

皆さんも見ましたか?

 

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生