国立市西の子ども英会話教室ならECCジュニア国立西教室

国立西教室

クニタチニシキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5272-2813

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年11月の教室日誌一覧

2021年11月30日
カテゴリー: 教室だより
二学期期末考査

立川三中1年 T君 93点

 

国立二中1年 Sさん 98点

 

国立二中2年 Aさん 85点 平均点48点

 

国立二中2年  Y君 86点

 

国立二中1年 Mさん 89点

 

国立二中1年 Aさん 87点

 

どの学校も、今まで以上に思考力、判断力、分析力、読解力、記述力、表現力が試される問題となってきています。

 

語彙を増やすと共に、日頃からニュースや新聞記事などに目を通し、意見や感想を伝えるための知識を蓄積していくことが大切です。

2021年11月20日
カテゴリー: レッスン報告
小学1年生のMちゃん、ありがとう

Hello!

 

先生、これあげる!Here you are!

 

Thank you, Mちゃん!

小学1年生のK君は、空き箱でクリスマスリースを作ってきてくれました。

 

貼ってあるエイコーンは校庭で拾ったそう。

 

大作をありがとう!

2021年11月12日
年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます

 

先日以前の生徒さんから、御母様がお亡くなりになったとの知らせを受け、大変驚きました。

 

体験レッスンにお嬢様をお連れになった時のこと、受験の前にいろいろとご相談下さった日のこと、お知り合いをご紹介下さった時のこと、大学合格に大変お喜びだった日のこと、ECCレッスン最後の日にご丁寧にご挨拶にいらして頂いた日のこと、いろいろなことが走馬灯の様に思い出され、呆然としてしまいました。

 

実は私も、今年4月に母を亡くしました。

 

私の最大の理解者であり、優しく穏やかな母でした。

 

あの日から悲しみに暮れる日々ではありましたが、20代前半で最愛の御母様を失ったKさんの悲しみを思えば、いつまでもくよくよしてはいられません。

 

長くなりましたが、喪中のため年末年始のご挨拶はご遠慮申し上げます。

 

皆様には良いお年が訪れますようお祈り致します。

 

ECCジュニア国立西教室

森 芳子

 

 

 

 

2021年11月8日
お車でのご送迎に関するお願い

教室駐車場が埋まっていることが多く、ご不便をお掛けしております。

 

生徒さんの安全と、近隣の方々へご迷惑の軽減を図るため、次の様なお願いをさせて頂きます。

 

 

①一次停車の際には、教室正門を過ぎ、左手に寄せて、教室専用掲示板前でお待ち下さい。

 

②①の箇所が埋まっている場合には、縦列駐車はお避け下さい。

 

お手数ですが、国立二小をぐるりと廻って、再度お越し下さい。

 

③低学年の生徒さんには、お車迄、極力講師が付き添わせて頂きます。

 

④お手洗い等で遅れる場合を除き、基本的にはレッスン時間丁度にお出しする様に致します。

 

⑤教室北西のアパート、アリエス国立駐車スペースもご利用下さい。

 

 

どうぞ、ご理解・ご協力をお願い致します。

 

ECCジュニア国立西教室

 

 

2021年11月3日
カテゴリー: レッスン報告
ハッピーハロウィーン

中2クラス、SさんとNさん。英検®二次、頑張ってね。

今年のハロウィーン、無事終了しました。

 

保護者の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生