国立市西の子ども英会話教室ならECCジュニア国立西教室

国立西教室

クニタチニシキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5272-2813

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2022年1月の教室日誌一覧

2022年1月28日
カテゴリー: お知らせ
SEEK AWARD 2021 優秀賞受賞!!

当教室は「SEEK AWARD 2021」更新部門・反響部門・アクセス部門において 優秀賞を4年連続 トリプル受賞いたしました!

 

SEEK AWARD 2021 更新部門とは/
ECCジュニア専用ホームページを高い頻度で更新することで、教室の魅力や英語・英会話の楽しさや地域のみなさんが興味ある情報をより多く発信した教室に贈られる賞です!

 

SEEK AWARD 2021 反響部門とは/
ECCジュニア専用ホームページを大いに活用した結果、地域の方々へ効果的に教室の魅力や情報を発信し、より多くのお問い合わせを受けた教室へ贈られる賞です!

 

SEEK AWARD 2021 アクセス部門とは/
ECCジュニア専用ホームページを大いに活用し、地域の方々のニーズに合わせた教室の様々な情報を積極的に発信する事で、より多くの方々にホームページが閲覧された教室に贈られる賞です!

 

これからもホームページを積極的に活用して、国立市近隣の生徒さんの活躍している姿や仲間と楽しく英語を学んでいる姿をたくさん発信していきます。

 

ホームページをご覧になってくださった皆さまありがとうございます。
今後も、地域に貢献できるよう英語・英会話の教育に尽力させていただきますので何卒よろしくお願いいたします。

2022年1月19日
大学入学共通テスト 英語

(大学入学共通テストリスニングに関して)

 

音声を聴き取りながら内容を素早く把握し、選択肢や図表を読み取る力が求められる問題が複数出題されていました。

 

ECCジュニア中学、高校英語・英会話コースの「Reading Strategies」では、この手の問題を数多く取り扱っていますので、今後もこの本を活用し、リスニング問題に怯むことなく臨んでいけるように致します。

 

 

(リーディングに関して)

 

前半は、デザート作りのための料理本の問題から始まり、赤ちゃんキリンのネーミングコンテスト、図書館の利用案内、ペットを飼うメリット・デメリットの問題と、個人的には読み易い内容だと感じました。

 

時系列に沿って本文の情報を読み取る設問も出題されました。このタイプは高校入試でもよく見られるものです。

 

イラストや表などの情報を見ながら英文を読み解く問題も多く出題されていました。

 

日頃から新聞に目を通し、時事問題、世界情勢、環境問題等の知識を増やしておくと、読解問題に役に立つのは間違いありません。

 

高校クラスの「タイムドリルズ」は、多岐にわたるテーマで構成され、楽しみながら速読力をつけていける内容です。

 

高校クラスを3年間学習した皆さんには、今回のテストは自信を持って解答出来たものと期待しています。

2022年1月15日
カテゴリー: お知らせ
教室を増設します

2022年度、国立西教室は、新たに教室用建物を増設します!

 

場所は現教室西側隣地。

 

アリエス国立とレグルス国立の間。

 

注目ポイント①:

 

地震に強い!!

 

重量鉄骨造

 

注目ポイント②:

 

密にならない!!

 

30畳の大空間

 

注目ポイント③:

 

ミニライブラリー完備!!

 

各種検定問題集や過去問等閲覧可

 

注目ポイント④

 

英検®️漢検®️数検、国際標準計算検定会場

 

学習の成果を確認できる

 

注目ポイント⑤

 

複数講師在籍

 

英語以外の教科や高校クラスも充実

 

注目ポイント⑥

 

西学童保育から直ぐ!!

 

どうぞ、ご期待下さい♪

 

建築期間中は工事車両にご注意下さい。

 

近隣の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞご理解の程、宜しくお願い致します。

2022年1月12日
カテゴリー: 教室だより
合格の知らせ

卒業生のHさん、大学内部進学決定おめでとう。

 

Aさん、K君、大学推薦入試合格おめでとう。

 

連絡を嬉しく受け取りました。

 

今週末、大学入学共通テストに臨む皆さんも、力が出せますように。

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生