M君、よくできました&10/12(木)レッスン報告
小学3・4年生クラスでは「点字」について学んでいます。
指定されたドットを塗り潰して裏返し、膨らみを指で探りながら、ブレイルアルファベット表に照らして文字を読み取ります。
みんな集中して取り組んでくれました。
〜PI〜
UNIT5-3ボキャスロン
レストラン英語
三単現の肯定文・否定文
点字を読み取る
〜SI〜
ライティングドリル
タイムドリル
「シンデレラ」読み
【Ms. Moriからのメッセージ】
ワードブックは書き込み箇所まで頑張りましょう。
〜PA〜
UNIT5-3ウィークリーテスト
道案内
受動態
オリンピック競技
〜SA〜
タイムドリル
ライティングドリル
本読み無し
〜英検®️対策〜
Book②
〜JI 2S〜
UNIT4-3ウィークリーテスト
現在分詞・過去分詞の形容詞的用法
世界の夏休み
夏休みの長さに関する論議UNIT4-4
速読 シグナルワードの接続詞を意識
【Ms. Moriからのメッセージ】
本日、ESAT-Jの概要を説明しました。
音読は「相手にわかり易く」を意識しましょう。
M君、中間考査の結果を見せてくれてありがとう! よくできました!
期末もその調子で頑張りましょう。