府中市片町の子ども英会話教室ならECCジュニア片町2丁目教室

片町2丁目教室

カタマチニチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-5628

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > イベント情報 > 2018年11月のイベント情報一覧

2018年11月9日
ハロウィンパーティを楽しみました。

11/3にハロウィンパーティを開催しました。力作揃いの飾りを持参して、お部屋の飾りつけも保護者の皆さんにお手伝い頂き、賑やかに設えて頂きました。教室生の内、忙しい中学生を除き小学生以下の参加で行われました。初めて参加してくれたご兄弟、他用のため欠席の生徒さん、開始時刻に遅れる生徒さんもありでしたが、同じ教室で学ぶ仲間として、みんな仲良く和やかに進行できました。前半は日頃の学習成果を見て頂くための発表会、後半はゲームやクイズで楽しく過ごして頂けたことと思います。発表では、みんな一生懸命、普段の何倍も上手にできました。ゲーム、クイズでは英語だけでなく、社会や算数の問題も出ました。飾りや仮装の手作り、いろんな問題に触れることなどを通して、それぞれに関心のある事柄を見出し、精進して欲しいと願っています。皆さんご協力いただき、楽しんで頂きましたこと、感謝申し上げます。

先ずは、PFさんの発表「What are these ? They’re dog baby .」

続いてPFさんの「♪Calendar Song」
あれれ、お二人さん! 日頃の元気はどこへ?

PAさん発表Reading for Fun “Montana”

同じく”Montana”

PAさんReading for Fun “Powwow”

Paper Story Show ” The Nice Giant ”
メンバーが一人欠席のため、急遽役柄変更、ナレーションはQueenとMr.Moleが担当となりました。

この絵も各自で書きました。
力作です!

世界の国旗
PFさんがチャレンジ。

この国旗の国はどこにあるの?
あった、ここだ!

ここにはどんな文字が入るかな?

ここにはどんなwordが入るかな?

頼りになるお姉ちゃんたち。

仲良く譲り合って、それぞれが解かる言葉をいれていきます。

次は算数クイズです。

「は~い、わかりました。」

”When does Japan have lot’s of these things ? ”
PIさんの発表です。

順に発表した物のカードを貼っていきます。

同じくPIさん。

オールシーズンの発表が終わりました。

習った単語がたくさん出てくる ”Do Re Mi ” の歌の発表です。

” Do Re Mi の歌 ” の発表。

” Trick or Treat ! ”
” Here you are . ”
” Thank you . ”

不思議な式 「階乗」

2乗のおもしろい積

仲良し姉妹

PIクラスメイト

Smart New Brothers !!
Welcome to ECCjunior !

元気いっぱいPFさん

PI,PFクラスを越えて仲良しです。

ヘビードリンカー?PAさん。
欠席のメンバーの分までよく頑張ってくれました。
ありがとう。